見出し画像

多才なメンバーに囲まれて

こんにちは、ママJOB1期生のChisa(@Chisa_job)です😊

突然ですが、
私が所属しているEコマースママ集団のママJOBには
すごい方々がたくさんいます。

デザインが得意な人
情報収集が半端ない人
臆せずどんどん質問できる人
気配り抜群な人
みんなをまとめる人がとてもうまい人
企画などで盛り上げるのが得意な人

本当にすごい方ばかりで、
ママJOB最強だなと思います。

ただ、その反面
私にはこれ!と言えるものが正直なく
どれもこれも中途半端になってるなぁ
と自信を無くすときもあります。

しかし!
ECの分野を色々見てみると
業務の幅が本当に幅広くて
自分が活躍できる業務がその中にあるのではないかと思うのです。
同じようなことをママJOBメンバーのどなたかもおっしゃってました。

まだ自分の向き不向きは分からないけど、
Photshopの勉強したり、
アプリの研究を始めたり、
ブログをこうやって続けてみたり、
2期生のサポートをすることで自分も勉強になるし、
いずれ始まるShopifyの構築もあるし、

色々手を出す中でこれだ!
と思うものが見つかるのかな?と思います。

それにはとりあえず挑戦してみるべし。

あとは周りと比べず、比べるのは過去の自分

というのを言い聞かせる。

だって半年前はShopifyの言葉すら聞いたこともなかったし、
1か月前はPhotshopもインストールしてなかった。

それが少しだけだけど教えることもできるようになったし、
簡単なバナー作ったり、LPに挑戦することもできた。

それってすごい進歩なんだと思う。

元々技術はないけど、
ここまでできるなら私もやってみたい、
そう思えるママが増えてくれるといいな

と思って、ブログ頑張ります。


ママJOB(おうちママ部)公式サイトはこちら▼

Eコマースの講義を行うECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?