見出し画像

【実験】360°映像はどの様な業務に使用できるのか?Insta360 X4の可能性を探る

こんにちは、いっしーです。
「360°メディア活用」企画に参加しました。

【実験】360°映像はどの様な業務に使用できるのか?
Insta360 X4の可能性を探る

◆実験の目的と背景
これまで360°映像には、あまりふれたことがなかったのですが、
新たな試みとして、また自主的な実験として、360°映像はどの様な業務に使用できるのか?
Insta360 X4のカメラ機能の特性も踏まえて、検証していきたいと思います。

◆検証したいこと
WHERENESS(ウェアネス)のサービスを通じて、
360°映像はどの様な業務に使用できそうか?
Insta360 X4のカメラ機能の特性について

◆活動の概要
テーマ案は「スカイツリーのビュースポット紹介」
自分の身近にある、地元の人にしか知られていない様なスカイツリーのビュースポットを、360°映像を用いてご紹介したいと思っています。

◆アウトプット・共有
noteを通して発信していきます。

◆ゴール
360°映像に対する自分自身の知見が深まることを目指します。

◆スケジュール
6〜8月:撮影
9〜10月:WHERENESS(ウェアネス)への映像素材アップロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?