見出し画像

2023年6月6日 地域インターン8回目 石橋南小学校訪問、プレゼンテーション/収穫@滴塾ファーム


この日は、石橋南小学校の1回目の訪問日でした。6年生の授業に参加し、子どもたちに向けて自分たちのことを紹介するプレゼンテーションを行いました。また、1年生の授業に参加して、子どもたちと一緒に折り紙の練習をしました。どちらのクラスでも、子どもたちから留学生に対して、様々な質問が出ました。

その後、石橋商店街内にあるコミュニティスペース「滴塾」で野菜の収穫をしました。じゃがいも、たまねぎを収穫して、空いたスペースにさつまいもとピーナッツ、ミニトマトを植えました。収穫した野菜は、近隣の住民の皆さんに配って回りました。