見出し画像

4月3日 阪大留学生向け石橋商店街オリエンテーション

4月から石橋地域で受け入れる留学生2名向けのオリエンテーション及び地域住民との交流会を商店街内の古民家「滴塾」で行いました。

参加者が撮影した写真を紹介する様子

交流会の参加者は、留学生に加えて、地域で活動する「石橋×阪大」の学生、地域の高校生、商店主、インターンの卒業生、大学教員などでした。合計、10名程度での交流会となりました。

交流会が始まる前に、参加者が自由に商店街を歩き回り、目に止まったものを撮影する時間を用意しました。自己紹介の際にそれらの写真を紹介しあいました。それぞれが撮影した写真は、参加者のバックグラウンドが感じられるもので、互いの理解を深める助けになりました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

#地域インターン