見出し画像

2023年6月10日 南小学校6年生とテキサス大学留学生交流会


5月に訪問した石橋南小学校の6年生とアメリカのテキサス大学から日本に短期留学している学生たちとの交流イベントを商店街で実施しました。

最初に留学生たちは日本の商店街についてのレクチャーを受け、商店街内のパン屋でお昼を食べました。その後、子どもたちとの交流のための準備をしたあと、6年生を8人迎えて、小さなグループに分かれて交流を行いました。
中には、庭を使って一緒に農作業をしているチームもありました。

小学校の担任の先生や、いしばしコモンズの活動をサポートしてくれているボランティアの方たちもイベントの様子を見に来てくれました。今後も、同様のイベントを継続していきます。