見出し画像

#130 「【リアルガチ】初期研修医あるある!!【僕らの1年半】」の裏話

今回編集を担当したタクトだよ。
皆さん動画は楽しんでいただけましたか?内容がややマニアックなので皆さんが楽しんでいただけたかどうかが心配です(笑)

#ちなみに僕らは腹抱えて大笑いするくらい楽しかったです.

そもそも初期研修医とは何ぞやという方はこちらの動画をどうぞ!
https://youtu.be/bmVlnUp6TDA

今回は、いしゃたまチャンネルで動画を作っていくにあたってメンバー内で決めているモットーについて話します。そのモットーとは

#自分たちがやって楽しいことをしよう

ということです。

今まで多くの動画を制作してきてその中には全然編集の手の込んでいない僕らのゆるゆるサブチャンネル風の動画もあるのですが、意外にその動画を多く視聴していただいたりもするんです。

 すごく編集に時間をかけて凝った編集をした動画よりも見られていることも少なくないのでいつも不思議だなあと僕自身思ってます。
 さらに「皆さんの仲良しな感じが伝わってきました。」などの温かいコメントも頂いたりもして。

この現象に対して今の僕らが言えるのは#僕らの楽しい感じをみて皆さんが楽しいと思ってくれているということです。

僕ら自身がワイワイ楽しくやってることが、画面を通じて皆さんの楽しさにつながっている。 #楽しいは伝播する んですね。
きっと赤ちゃんが笑ったら見てる人も笑顔になるのと一緒だと思います(多分)

というわけでこれから先どんな動画を作っていくにあたっても
まずは自分たちが楽しく!
というモットーを胸に、動画制作に邁進していこうと思います。

                          DAYO

編集担当:タクトだよ
編集時間:10時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?