見出し画像

#168「【検証】大喜利企画で友だちが芸人レベルの回答を連発したらメンタル崩壊する説」の裏話

ご視聴ありがとうございました!

今回の動画はいかがでしたか?

久々の大喜利企画、なんやかんや楽しかったです。

ドッキリはうまくいきませんでしたが。笑

ドッキリってのはなかなか難しいですね〜

思っていたように話が進まないものです。

今回は、
①だいすが急な大喜利に乗ってくれるか
②仕掛け人の2人がきちんと面白くできるか
というのが主に心配でした。

が、だいすは急な大喜利企画をすんなり受け入れてくれて、①はすぐにクリアできました。

だいすの大喜利受け入れまでの様子は、今度サブ動画で上げようと思います。非常にスムーズでした。

メンタル強いな、と思いました。笑

そして②も特に問題なく、撮影は割と明るいムードで進みました。

今回シンキングタイム以外には特にカットしたシーンはないので、2人ともコンスタントに面白い回答を出してくれていたと言っていいと思います。

さすがオモシロ担当!
#2人に届けこの思い

ということで、元々心配していた要素については問題なくクリアできました。

しかし動画でご覧いただいた通り、ネタバラシの瞬間の空気は非常にフワッとしていました。

撮影中もボクの中で嫌な予感はしていました。

このままだとフワッとしちゃうぞ。。

なんでだ。。

できる準備はやったはずなのに。。

結果的に予想通りフワッとしました。

なぜか。

タクトが元々おもしろかったせいです。

この説が今のところ最も有力です。

みなさんもご存知の通り、タクトは明るくて楽しくて面白いタイプです。

面白い動きやリアクションなどのボケ的な面白さも持っているし、

ワードセンスを駆使するツッコミ的なオモシロもお手のものです。

そしてこれは画面外でもずっとそんな感じなのです。

いわゆるムードメーカーというやつです。

なので、今回はタクトがオモシロ武装をして大喜利に挑んだわけですが、だいす的には違和感がなかったみたいです。

そりゃそうです、普段面白い友だちが撮影中も面白かったというだけなので。

難しいですね〜。

嬉しい誤算なんですがね。

次回はもっと、派手に引っかけて大きなリアクションをカメラに収めたいものです!

よく考えておきます!

何より、次もきちんと企画会議に出席しないと。。笑

またお楽しみに!!

編集担当:なかじー
総編集時間:15時間

ここから先は

19字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?