見出し画像

try! Swiftに初めて参加してこれからを考えたくなった

try! Swiftとは

  • Swiftを使った開発のコツや最新の事例を求めて世界中から開発者が集うイベント

  • 2024年3月22日 - 24日の3日間の開催


参加を決意した理由

  • Flutterエンジニアではあるが、iOSやAndroidのネイティブ言語の知識は必要であるため、学習のために参加しました

  • 大学院の研究で心理学の観点からVRを研究しており、スピーカーにVision Proを購入し、開発している方がおり、話を聞いてみたいと思った

現在の立ち位置

  • 本業 (Flutterエンジニア)

  • 副業(Flutterエンジニア)

  • 個人開発(Flutterエンジニア)

  • 大学院(VR系)

モヤモヤを発散

大きな発散

  • 英語でのカンファレンスに登壇してみたい

  • Vision Proですごいものを作りたい

  • 海外の企業からヘットハンティングされたい

中程度の発散

  • 英語で話したり、書いたりする機会をこれからも作っていきたい

  • 英語のカンファレンスイベントに参加してみて、たくさんインプットする

  • Vision Proでとりあえず何かを作ってみたい

  • Apple Vision Proデベロッパラボで体験したい。


try! Swiftから取り組んでいること

🚨他の方にとっては当たり前のことかもしれません。それでも書かせてください

  • 英語のXアカウントを作成した

  • 海外に向けての記事を書き始めた

  • Vision Proで何かを作るための企画を始める



とりあえずの発散ができたので、新しく出てきたら更新します〜〜

嬉しいです!!