見出し画像

23卒エンジニアの1ヶ月の働き記録(2024年1月編)

初めまして。いせりゅーと申します。よろしくお願い致します。社会人になって5ヶ月が経過しました。色々ありバタバタした9ヶ月でした。毎月を振り返ってみることで色々な発見があると思い、書き始めてみました。

プロフィール

仕事でやったこと

  • テンプレートプロジェクトに参画

  • Ebisu.mobile #4の登壇

  • プリセールスのお仕事


テンプレートプロジェクトに参画

1月から社内のテンプレートプロジェクトに参画しました。テンプレートプロジェクトならではの開発に携わることができ、とても良い経験をすることができました。
また、Flutterギルド以外のメンバーの方も参画していただき、様々な人のコードの書き方やテキストコミュニケーションについて学ぶことができました。


Ebisu.mobile #4の登壇

1月23日にEbisu.mobile #4があり、登壇のお誘いがあったため、せっかくだからと思い、受けることにしました。
登壇した内容としては、「ネイティブアプリで保存した値をFlutterで取得する方法」というタイトルです。
久しぶりの登壇で緊張していましたが、楽しかったです🙌

Connpass

登壇資料


プリセールスのお仕事

コードを書く以外のお仕事にも携われました。どこの案件かは言えませんが、いくつかの案件のプリセールスに関われてお仕事ができました。少しずつ慣れてきて貢献できてきたと思うと頑張れました。

個人的なニュース

・彼女との鎌倉デートたのしかった。
・副業をやりすぎて体を壊しました😰

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。本当に嬉しいです。これからも記録を書き続けるので応援していただけると嬉しいです。
社会人頑張るぞおおおおお

嬉しいです!!