見出し画像

23卒エンジニアの1ヶ月の働き記録(2023年12月編)

初めまして。いせりゅーと申します。よろしくお願い致します。社会人になって5ヶ月が経過しました。色々ありバタバタした8ヶ月でした。毎月を振り返ってみることで色々な発見があると思い、書き始めてみました。

プロフィール

仕事でやったこと

  • アドベントカレンダーの参加をたくさんした

  • 社内勉強会の準備・登壇

  • プリセールスのお仕事


アドベントカレンダーの参加をたくさんした

12月は、Qiita Advent Calendar 2023がありました。会社内としてもアドベントカレンダーを埋めることを推奨してくれたのと、Flutterギルド内でFlutterに関する記事においては、稼働時間に記載をしてもいいという話を受けてたくさん書きました。
結果としては、44記事書いてたらしいです。びっくり

社内勉強会の準備・登壇

社内に向けての勉強会の登壇をするために、チームのメンバーと一緒に取り組んで準備・登壇しました。準備をする中でたくさん勉強になりました。
また近々あるらしいので頑張ります。

プリセールスのお仕事

コードを書く以外のお仕事にも携われました。どこの案件かは言えませんが、いくつかの案件のプリセールスに関われてお仕事ができました。

個人的なニュース

・彼女とクリスマスデートができた。(イルミネーションとかをみれて楽しかった)

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。本当に嬉しいです。これからも記録を書き続けるので応援していただけると嬉しいです。
社会人頑張るぞおおおおお

嬉しいです!!