見出し画像

新型iPhoneはどう?

この季節になると運動しやすい時期だったり、しょくよくがわくきせつだったりもするけど

そーだ、毎年のiPhoneの発売日が近づいているのではないか・・・

例年だいたい9月か10月くらいが発売日が多いので今年も今週くらいには

でるんじゃないかといわれているけど、どーだろ?

筆者、おさる自身はiPhoneXを現役で使用していて購入してから

もう、2年半くらいがたつ。

当時、48か月割賦で購入したのでいまで30か月目くらいなので

出来れば割賦が終わるまで使用したいと思っているけど

さいきん、フォートナイトをやってるとけっこう遅延がおきたり

するので、どーしよーか新しいするのにしよーか迷っているが

今年3月頃にバッテリーを交換したばかりなのでまだまだ使用したい

状態ではあります。

ところで今回発売されるiPhoneはなにがあたらしくなるのだろう・・

毎年変わるのは性能パフォーマンスが良くなったりするのはあるが

やはり5Gに対応っていうのが一番のポイントなのか!!

コネクタも多分タイプCにならないだろーし、顔認証も

大幅に変わらないだろうから、サイズのラインナップを増やす

くらいか。

さすがに今のスマートフォン業界ではガラケーからスマートフォンに

変わったような激震的な変化は見れないだろうから

パソコンと同じく少しずつ性能をあげていってデザインを変えてく

みたいな感じなのかと思う。

パソコンと比べるとスマートフォンは早い人だと新しい機種が出るたびに

変わるので毎年機種変したり

自分も昔は2年の機種代金終わったくらいにけっこう買い替えていた。

けっこう、知らない人も多いと思うが携帯代金の中に機種代と通信費

が含まれているので、通信費がけっこうかかっている人だと機種代金も

含まれているからより高く感じる。

何が言いたいかって言うと2年交換で十万円くらいするものを買い替えていてはかなりの出費になるということ。

毎日使うものだから、消費も早くなるのは分かるがなんとか丸5年くらいは長く使えるようにしてほしい。

もちろん、ゲームの性能があがったり高画質の動画も増えているからそれだけ日進月歩で情報が速くなっているんだろうけど。

今使っているiPhoneXをなるべく長く使いたい理由がその前にiPhone6Sを二台とも紛失しているからww

一台は野沢温泉スキー場のやまびこゲレンデあたり。その一年半後に志賀高原の焼き額スキー場でも無くしている。

両方ともポケットが開いていたため落としたと思われる。

なので今回のiPhoneはなんとしても壊れるまでかほしい機能が追加されるか、性能が追い付かなくて使い物にならなくなるまでは使い続けようと思う。

でも、毎年の恒例だがiPhoneの発売はなんかちょっとワクワクするから楽しみです!!


今回もご覧いただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?