見出し画像

マーケティングが絡むと冷めてしまう

画像はオーギュスト・ルノワールの、少し面白いと思っていたネット発のコンテンツにマーケティングが絡み冷めている私です。

約三ヶ月ぶりの更新となる。前回は死ぬほど暑い日中をできるだけ避けて日没後に行動する吸血鬼のような生活を送っていたが、今週からやっと涼しくなり吸血鬼の血を引くハーフくらいの生活になった。
ここ三ヶ月何をやっていたかと問われるとあんまり覚えていない。アークナイツのモジュールクエストを消化したり(キャラ性能の上方修正手順)、霧舎巧の霧舎学園シリーズを読んだり、ホラー系のミステリを読んだりしていたことは覚えているが……。

そういえば七月くらいから花粉症の減感作療法を始めた。春は過ごしやすい気候で桜も咲いて綺麗で良い季節だと思うが、花粉症のため受難の季節でもあった。そろそろどうにかしたいとかかりつけの皮膚科で受診することにした。まずは具体的なアレルゲンはなにかを調べるアレルギー検査で採血
をして、色々*あって一ヶ月分飲み終わったところだ。一日一錠なので面倒でもない。続けた感想として特に不調なところもなく、特筆すべきこともない。これで春に心置きなく花見でもできるようになるといいのだが……。

*アレルギー検査(採血から結果まで一週間)→一週間分の少量のアレルゲンタブレットが処方される(最初の一錠目は医者の目の届くところで飲む)→一ヶ月分のアレルゲンタブレットが処方される(これを数年続ける)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?