見出し画像

先輩社員を紹介します!vol.4

ヰセキ中四国は2025年新卒採用活動実施中です。
ヰセキ中四国の事を知って頂くツールとして、先輩社員紹介を行います。
定期的にnoteで紹介いたしますので、企業研究に活用してください。


先輩社員の紹介

名 前:N先輩
職 種:技術職(岡山県)
勤務歴:2020年入社(高卒)

入社をした理由は?

機械が好きだった事と、昔に農家の人に色々お世話になったので、ヰセキ中四国でなら機械を通して農家の手助けができると思い入社しました。

どんな仕事をしていますか?

トラクタ、田植機、コンバインなどの農機の修理やメンテナンスをしていっます。仕事で心掛けている事は、まずは安全第一、尚且つ確実な作業ができるように努めています。

仕事にやりがいを感じる瞬間は?

やりがいとは違うかもしれませんが、機械の整備をした際に、お客様からお礼に野菜を貰った時は嬉しかったです。

仕事で大変だったことは?

出張修理の依頼が入った為、社外へ出てお客様の対応をした際に、想定していた以上に部品が必要となり、近隣の営業所へ連絡をして部品を貰いに走り回ったことがあります。その時は無事に修理はできましたが、お客様を待たせない為にも、出張修理の際には想定する部品の数を考えるようになりました。
あと大変な事としては、修理工場は冬になると寒いことです。暖房器具はあるのですがやはり寒いです。

仕事を覚えていった方法は?

まず、入社をして驚いた事は農業機械の種類が思った以上に沢山あることでした。それぞれの機械の修理方法を覚える事は大変ですが、マニュアルを読んだり、他の人の作業を見ながら覚えていきました。
あとは分からない事は質問して分からないままにしない事。
修理の仕事は数をこなすことにつきると思います。

これからの目標は?

農業機械整備士の1級試験に合格することが目標です。

これから入社する方へのアドバイス

入社したての頃は仕事に慣れるために焦ってしまう事がありますが、まずは安全第一に、怪我をしない事を心掛けて経験を重ねてください。


採用情報について

最後までお読みいただきありがとうございました!
2025年度新卒採用はマイナビにてエントリーを受け付けております。
エントリーをお待ちしております。

中途採用を受け付けています。弊社ホームページ又はお近くのハローワークへご相談ください。

※記事に対するコメントへは返信ができませんので、予めご了承ください。