見出し画像

ひさびさの動画投稿

編集後記的なのを書いておこう的な。

約一年ぶりに動画投稿を再開した。

こっち界隈に戻ってきたのが3月末くらいだっけか。
出来上がるまでに2ヶ月を要したんだなぁ。

ホントはすぐにでも出したかったのに、なかなか手がつかなかった。

ネタだけはせっせとこしらえていたのに、なぜか動画にするまでに至らなかった。

まぁ、新シーズンの設定がいまいち気に入ってなかったのと、どういうスタイルで行くかを決めきれなかったこと。
このあたりが大きな要因ではあったんだけども、普段なら設定を考えたり、デザインとかイラストを起こすのは苦ではないのに、なぜか手を付けられなかった。

それについて長く考えることになるんだけども、結論として出てきたのが、ちゃんとしたのを出さないとなぁ…と、こだわっていたことでした。

まぁもちろん適当にやればいいやん、っていう気持ちはないんだけども、変に完璧に仕上げないと出すに値しないみたいな意識に囚われていた。

それともうひとつが、やりたいと思っているテーマが、これまでチャンネル登録してくれた人とか、界隈にいる人達にとって、プラスになるかどうか判断しかねていたこと。

はっきり言えば、反旗を翻すような中身になる。

実際は違うんだけどね。

見る人が見ればそう思うかもしれない。

思想が変わってターンレフトしたわけでもないし、中身は同じなんだけど、世の中の見え方が変わってしまった事に対して、こっちの方が断然いい!と確信してるからこそ、みんなに伝えたい。

でも、それをどうやってわかってもらえるか。

みたいなね。

でも、そんな考え方が、奢りだったと思う。

ぶっちゃけビビってただけとも思う。

でも、あることがあって、それを突破することが出来た。

それはいずれ動画のネタにしたいんだけども、もっと大事にすべきことがあって、自分が見ているものはとても小さい世界だった。

と、思い知らされた。

本当にちいさなきっかけだったんだけども、それが自分を前に進めてくれた。

今回のネタは、ずいぶんとわかりにくい内容になっていると思う。

導入としては最低だ。

でも、今回やりたいことはそういうことだったりする。

なんでもわかりやすくすればいいっていうムードは、そろそろ辞めにしていかないといけない。

ならば、自分から。

おもしろがって見てくれる人たちが、意味不明でも見てくれて、長いこと見てたら、徐々にいろいろつながって世界が広がっていく楽しさはきっと出てくると思う。

ずっとやりたかった、リアルなのかアンリアルなのか、フィクションなのかノンフィクションなのか、どこの話してんのかわからない小説を動画メディアで表現したいってやつを、思う存分楽しみたい。

そんな感じ。

まぁ、もうね、やりたいようにやってくよ。

確定された未来とか知らんし。

わい、たぶん自由を獲得したんやと思う。

山奥の洞窟の中にひっそり生えた菩提樹の下で座り続けたかいがあったで。

考えても意味ない。

とりあえず動いてみよう。

そう思った。


最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また。



ありがとうございます! 支援はすべて本に変わりまする。