見出し画像

雑なザマ

こんにちは。

最近 note ほったらかしにしてたので書き始めてみます。

ちと動画に力を入れようと思っていると、なんだか一本作ったらやりきった感が出て、そこで歩みが止まっているということに気づいた。

ぼーっとしてる暇ないぞ!と始めた表現の場への進出は、それなりの人生の張りにはなっているけども、そこそこのストレスも感じている。それは、自分の才能の無さをつくづく感じるからだ。

ここに来るまで身につく勉強をしていなかったことへの反省ではあるのだけども、溢れ出す「言いたいこと」と、実際に表現できていることの乖離がすごいのだ。

まぁ、その克服のために日夜学んでいるはずなのだけども、すぐに結果が出ないことにストレスを感じ始めてるんですよね。

以前は、動画を作ることだけでも楽しめてたのに、慣れてきちゃうとそれも楽しみから遠ざかっていく。

飽き性なのよね、性根が。

とはいえ、こんなことでヘコタレてたら未来は暗いわけで、なんとしても食らいつかないと。

なんて、ガンバロウ精神が出てきてる時点で、自分の底の浅さを見るわけです。

だけども、その当たりの自分のザマを見て、「まぁそんなもんだよな」と、思えるようになったのも最近で、無駄に謎の自信でやってきた過去を振り返ってみると、見事に何も残せてないわけで。

つまりは、自分の軸みたいなもんがなかったわけです。

だからあっちふらふらこっちふらふらと、色んなものを食べ散らかしていた。

とまぁ、雑な人生を送ってきたからこそ、今あるストレスの原因の根本があると思うわけです。

こういう風に、自分のザマを改めて冷静に見れるようになったのも、地道な学びあってのこと。

これだけは間違いない。

ゆえに、さらなる前進のためにも、こういう気持ちを吐き出すことで、整理できるのかもしれない。

noteをそういう場にするのはいいかもなぁ。

編集後記的なの残していくか。

実験の場としてはありかもしれん。

とりま、思いついたらやってみよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!
それでは、また。

ありがとうございます! 支援はすべて本に変わりまする。