見出し画像

日本はこのまま滅びるしかないのだろうか…政治家の存在意義は無くなった?


日本からウクライナまで8000kmだったっけ?
そして、何の縁もない国にたぶん米国の要請(きょうかつ)で日本政府は50兆円以上の支援と連帯保証を決めてるので、その最終的な合意を目指しての会議なんでしょう。
それも、なんで東京で開催なのか…
ちなみに、日本の1年間の国家予算って80兆円くらいだったかな。違ってたらすみません。

これも酷い法案です。
私、いままで、日本政府等あまり文句言わないでおこうと思ってましたがダメですね、まったくデタラメなことばかり決めて行くバカな政治家・官僚・有識者が多く居て血圧上がります😅
食料難が来た時に農家さんが作物を作らなかったら罰金20万円ですって!
もう、ホント何言ってるのか判らない〜
今だって、複合的な理由で米農家が廃業に追い込まれてるケースが増えてるのに…他の農業従事者も減って来てるのに…
EUの国々みたいに「一揆」を起こさないとだめかも。
この法案って農業を法人化したいがための罰則のような感じ。
EUはそれらに反対してド派手な抗議行動を起こしたらしいです。もちろん勝利した模様です😊
そして、一般国民も農作物に対しての意識を根本から変える時に来てるのかもしれません。変えられなければ、その時は飢餓を受け入れることです。

2ヶ月くらい前に乗ったタクシーの運転手さんと会話をした時、その運転手さんは介護職に就いていたらしいですが、やはり報酬が少なくて生活ができなくなり辞めたそうです。
こんな「基本報酬引き下げ」と軽く言ってますが、問題は重くなるばかりでしょう…
これから、物価やエネルギー高騰が予想される時に(いえ、もう上がってますよね)報酬を引き下げたら従業員が辞めていくだけでなく介護事業所が潰れるでしょうよ…

これも、なんだかな〜ですね。
ちょっと検索をかけてみました「警察官 児童 わいせつ」で。もう、山程出てきました(笑)
たしかに、人類の絶滅を避けるため、日本の少子化を防ぐためには性行為は必要ですが、わいせつ行為はいけませんね〜
正常な性行為は本能ですが、わいせつは道徳の問題だと思います。まして「取り締まる側の人間」が取り締まられるとは何事だ!!と。

財政、食料、介護(看護)、道徳・・・
まだ、異常な事態になってるのは沢山あると思います、例えばマイナンバーカードとか。
バカじゃ務まらないことばかりなのに、とびっきりのバカたちが日本株式会社を運営してるとしか思えないのです…
日本国ではないのです、株式会社です!
だって、岸田総理が言ったじゃないですか〜
Invest Kishida! と(笑)
ということは我々国民は「資源」なのです😅
法人番号もしっかり付いてますからね。

ちょっとそこのおにいさん、ぼ、ぼくにも投資してにゃ〜バカじゃないから大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?