日本アカデミー賞、やるじゃん。
結論からいこう。
シムウンギョンと松坂桃李の最優秀主演と最優秀作品賞に、私は本当に元気をもらった。
本当におめでとうございます。
ど田舎に住んでいる為、当然地元では観られなくて、県外出張の時になんとか観たいと思っていたけども、なかなか難しく、結局、たまたま東京の友人に会いに行った時に観られて、圧倒された作品で。
20代中頃までの日本人の女優さんでは出来ない役、事務所がやらせないような役だったんじゃないかなと。
ユマニテ所属?とはいえ、シムウンギョンさんは韓国の方で、でも日本人の役で、それでも本当に役にぴったりで、胸を打たれた。
公開した時期的に、現実とのリンク感があったのは確かだけど、映画なので、あくまでも創作物として観たつもり。
映画全体から漂っている不安感とか恐怖感が、とにかく凄かった。映画館で映画を観るって、こういうことだ!って感覚。
とにかく、観て。沢山の人の目に触れて欲しい。
シムウンギョンさん、最高だから。
松坂桃李さんに言及しなさすぎてるけど。
いつのまにかイケメン俳優とか元ライダーみたいなの、全然なくなったな。
仕事に真摯に向き合い続けた結果なんだろうな。
すごく葛藤のみえる、素晴らしい演技をされてて、素敵だなぁと感じました。
このご時世ですが、エンタテイメントの世界には、変な対立が生まれませんよう。
何が一番嬉しいって、最優秀主演女優賞獲ったら次の年の司会だから、それも含めると、正直、日本人選んだ方が楽だと思うから、本当に、忖度なく選んだんだなって思えたところだったんですけどね。
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