見出し画像

2024/06/21 実習10日目

実習生の丸岡です。職業体験が始まり10日目、実習最終日となりました。

午前の業務開始!

実習1日目から9日目のブログを調整しました。
写真をクリックしたときに表示される写真が大きかったので小さくしました。昨日のブログ調整で9日間実習に取り組んできたことを総まとめにしました。

お昼休憩!
普段、業務中に話すことが少ないのですが、社員の方とたくさん会話できてうれしかったです!社員の方とたくさん話せて疲れがなくなりました!

午後からはサイトのコーディング実習をしました。
コーティングに必要なHTMLについて学びました。サイトを制作するときはたくさんのコードが必要だとわかりました。普段見ているサイトは簡単にできているのではなく、多くの時間をかけて制作されているのだと、実際に体験して知ることが出来ました。

サンプルを参考に自分で作成したソースコードです。
上のソースコードをブラウザで表示させたものです。
さらに見やすく調整しました。

次に最終日の実習ブログを作成しました。
10日間で学んだビジネスの言葉と日常の言葉の違い、文章を作成するときに注意することを思い返しながら作成しました。

10日間の実習でたくさん勉強ができました。ブログを見返すことで自分の成長した姿がたくさん見られてうれしかったです。I.S.コンサルティングの皆さんに成果発表会でアドバイスをたくさんいただき、これからの人生で大切なことをたくさん教えてもらったので、学んだことを今後の学校生活や社会に出たときも活かしていきたいと思います。

2週間ありがとうございました!

#サイト制作 #ブログ作成 #体験実習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?