見出し画像

2024/06/11 実習2日目

こんにちは丸岡です。実習が始まり2日目になりました。作業内容も少しずつ分かってきて作業が少しずつ早くなってきました。

朝礼開始
社長からのお話で合宿で学んだ話を紹介していただき、自分の心に響きました。

朝礼終了、事務仕事開

午前の業務は、まず昨日と同じく運営サイトの訪問者数をExcelの管理表に入力しました。同じ作業をしていると慣れてきてミスも少ししてしまいました。誤記入を防ぐために、これから同じ作業でも集中して作業に取り組みたいです!

運営サイトの訪問者数を管理表にまとめています

管理表の入力作業を終え、ブログに載せる画像の加工を学びました。
画像の加工を少ししか、したことがないのでできるか心配でした。
安達課長に教えて頂きソフトのモザイク処理を学びました。
ぼかしの濃さやぼかしをする範囲を考えながらできました。
ソフトを使うのは難しいですが少しずつ慣れていきたいです。

次に昨日のブログを調整しました。
安達課長にブログを見る人にどうしたら見やすくなるのかについてアドバイスをいただきました。アドバイスをいただいたことを実践して見やすく作れました!ブログ制作は初めての体験なのでアドバイスをもらいながら少しずつ上手くなっていきたいです!

昨日のブログを修正しています。ブログ制作で午前の業務が終了

昼休憩は休憩室で会社の人が楽しそうに会話をしていたり、部屋を出るときに「電気を消します」っと気遣いをしていただきとてもいい職場です(´;ω;`)
この2週間の間に職場に馴染めるようになりたいです!

昼休憩終了!

午後からの業務はサイト制作をサイトに関する調査をしました。運営サイトと他のサイトを比較して、良い所や悪い所、取り入れたいものを沢山メモをしました。このメモで整理をして次の業務に活かしたいと思います。
サイト調査を終え、次に本日の職業体験実習についてブログにまとめました。昨日アドバイスを活かしながら作成しました。

本日のブログを作成中

パソコン業務をしていると集中していて今日もあっという間に時間が過ぎていきました。2週間毎日ブログを作成し、上手くまとめるように頑張ります!

#体験実習  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?