見出し画像

オンライン授業を始めよう!【情報発信のススメ】

【提案】オンライン授業の実現に向けて、動画配信に取り組む学校が増えつつありますが、その取組は生徒と教員の間だけで行われてしまい、保護者や地域、他校からは何も見えません。みんなどんな動画を配信しているのか、知りたいと思っています。著作権上問題ない部分を学校のホームページなどで発信しませんか?情報共有することで、日本中でより良い動画配信につながっていくと思います。ちなみに本校は動画配信を始めたばかりで、ツッコミどころが満載かもしれませんが、先生方が一生懸命取り組んでおり、この情熱は必ず生徒に届いていると思います。以下、本校がこの1か月で作成した動画で、ホームページにも掲載しています。

授業動画
https://sites.google.com/view/kawasakikitadouga/

学校紹介動画
https://sites.google.com/view/kawasakikitashokai/

オンライン授業を始めよう!
https://sites.google.com/view/kawasakikita/

川崎北高校ホームページ
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/kawasakikita-h/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?