見出し画像

必然の偶然

海を渡り、木更津に向かひました。

木更津と言えば、アウトレットパークですよね。

バスに揺られ、海を潜り、渋滞に耐え、到着しました。

渋滞でちょっと着くのが遅くなってしまった。

自分の服のお師匠とそのお師匠のお師匠と、三世帯師弟で服を見ることになりました。

お師匠のお師匠、めっちゃ優しくていい人だった。

もう昼かと、ごはんどきってことでパンダエクスプレスという店で昼ごはんを食べたー

ORANGE CHECKEN

初めて食べたけど、めっちゃ美味かった!
もっと食べてよかったな。

アメリカが発祥の中華料理店らしく、それが日本に来たんだと。ややこし。美味いからいいや。

渋谷のミヤシタパークにもあるっぽいんだけど、全然知らなかった。今度また行きたいな。

食ったあと、色々見た!

そんで買った!

画像載せたいけど、購入してすぐ着たから家帰って洗いに出しちった!

で、アウトレットパークからちょっと離れたところにある古着屋とか、〜〜OFF系列店(って言って伝わるのか?)にも行った。

そしたらさ!

最強

葛飾北斎の神奈川沖浪裏が描かれたTシャツを見つけちゃってさぁ!

運命だ……と思って買ってしまった。

そんで、このTシャツ含めほっくほくで家に帰ってまた北斎について調べてて、

神奈川沖浪裏っていう作品は神奈川で描かれたような題名になってるんだけど、木更津から神奈川方面を見て描いたかも知れないんだって!

ってことはつまり、木更津という地で描かれた版画のTシャツが巡り巡って木更津で出会って購入という運命中の運命を感じてしまったのですよ!

オタクくん早口だね。

頭冷やして寝ますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?