見出し画像

『経営者の条件』『人生を変えるドラッカー』

「仕事はプライベートの反対語じゃない。
 自分を成長させる、最高に楽しい機会だよな。
 仕事で自分が成長できたら、人生全般に影響する。
 プライベートは仕事から逃げ込む場所じゃない。
 仕事で成長できるからこそ、プライベートも輝く。
 仕事でこそ、自分が生きていることが世の中に生かされる。」

『人生を変えるドラッカー』(吉田麻子著)から登場人物の言葉です。
4年前に初めてドラッカーの入門書
『人生を変えるドラッカー』
を手に取りました。

「確かに人生には、成果をあげるエグゼクティブになることよりも高い目標がある。」

『経営者の条件』からの引用です。
この言葉をどのように理解したらよいのか。

急がずに、自分の答えを探していこう。

2021/4/13
2023/4/8 改


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?