見出し画像

【お知らせ】この夏、子が産まれました。9月いっぱいお休みをいただけますか

こんばんは、いさです。

冒頭からすみません。まずは謝らせてください。8月、なんにもきちんとお知らせができないまま、のちさんに更新をお任せする形で、お休みをいただいてしまいました。申し訳ありません……!

理由ですが、この夏、7月末のとても暑い朝に、元気な男の子を産んでおりました。

出産は、里帰り先の新潟県で
初めまして、息子です

前日の夕刻ごろから「ん?何やらお腹が痛いな?」と違和感を抱いていたものの、違和感なんぞこのトツキトオカの妊娠中ほぼ毎日抱いてきたので、「この腹痛が陣痛なのか否か」が、なんせ初産婦なので判断ができないまま23時を迎え。

やっと「いや、これ陣痛やな」と思えて、「よし、病院に電話しよう」と考えたその「Denwa」の「De」発話のタイミングくらいで「じょわわ〜」と漫画みたいな擬音を添えて股下から生温かい何かが流れ。

「……いやこれ破水や」と認識できた0.2コンマ後には家族を叩き起こし、すぐさま出産、入院の準備を整えて車に乗り込み、よし!と思った私が次に起こした行動が、LINEを開き、「破水したわww」とのちさんに連絡することでした。

その後、無事に産まれた安堵と感動もそこそこに、目まぐるしいほどの身体と心持ち、環境が変わり——というか何よりも「寝ても覚めても隣に我の子どもあり」の日々がもうそれはもう待ったなしの24時間フル稼働体制で始まり。楽しくて、幸せで、けれど眠たくって疲れちゃって楽しくて幸せで。

ここから先は

1,104字 / 10画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?