見出し画像

はじめての絵画

先日飯島誠さんの複製画を購入しました。
人生で個展を見に行ったのは本当に数回しかないのですが、風景画を部屋に置きたいなとずっと考えていました。去年Twitterで見つけて絵画から感じる穏やかな雰囲気に癒されて複製画販売の機会を待っていました。

1月2日の販売タイミングでどの複製画を購入しようかかなり迷いました。
今回は緑と空の青が美しい「雨あがり」を購入するに至りました。

画像1

さっそく部屋に飾っています。緑がとても美しいです。風景画の世界に入ってその中の風や香りを感じるのが好きなのですが、足が濡れた草木に触れて水滴がつき感覚や雨上がり特有の泣きはらした後のような強い草の匂いを感じます。

2021年春に個展が予定されているようなので、原画とても見に行きたいです。早くコロナが収束すればいいのですが……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?