見出し画像

2023年に買って良かったもの

昨年買って良かったものをまとめていて、振り返って読み直すと面白かったので今年も書くことにしました。


買って良かったものベスト3

第1位 シャチと皇帝ペンギンのぬいぐるみ

去年一位だったぬいぐるみと一緒に
ボリュームもサイズも全然違います

名古屋港水族館のミュージアムショップで販売されている皇帝ペンギンの大きなぬいぐるみと、公開トレーニングでその大きさに圧倒されて秒で購入を決めたシャチのぬいぐるみのお陰でQOL上がったので一位とします!!

名古屋港水族館現地のお土産として持ち帰るにはちょっとサイズが大きいですが、文句なしのサイズ感です。

第2位 NITORIの卓上ポット

ルイボスティーを作るために買いました。口が大きめなので氷を入れるのも楽です。底部分が樹脂なので傷に強いのもありがたいです。値段もおおよそ2,000円で購入しやすいのもポイントが高いです。
私は主にお茶メインなので気にしたことなかったんですが、炭酸飲料は入れられないようです
ニトリネットのページはこちら

第3位 マイコレシリーズ

ポケモンカードや刀剣乱舞のカードも入る

セリアやCandoなどで見かける所謂推し活グッズサポート商品。缶バッジカバーだけでなく収納リフィルなどかゆいところに手が届くものが多くて助かります。

オタクグッズって同じ"カード"なのでサイズバラバラで困りませんか。ポストカードサイズ・L判サイズ・2L判サイズ……正直カード系はどこもサイズ統一してほしい。以前ポストカードファイル買ったらデカいサイズのグッズが出ちゃってグ……となった思い出があります。トレカ系もサイズバラバラですよね……。

マイコレではトレカサイズ・ポストカードサイズ・A5クリアファイルサイズなど、他にもグッズを収納できるようなリフィルもありファイルを買い足さずに済みます。いい時代になった……

同じポストカードリフィル。左はポストカードサイズ、右はL判サイズ

番外編 楽しかったSwitchゲーム

今年遊んだゲームで楽しかったゲームを列挙しておきます。

ピクミン4

無印・2と比較するとかなり遊びやすくなってます。無印で挫折した人もクリアしやすい難易度になってるのでぜひ遊んでほしいです。オッチンかわいい。

スーパーマリオRPG

リメイクを待ってた作品でようやく自分の手で遊べて嬉しかったです。難易度優しめでストーリー追ったので今度は普通の難易度で二周目しようと思います。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

2Dマリオの面白さや世界観の素晴らしさはもちろんのこと、オンラインにすることでフレンドと一緒に遊んでいる感じが味わえるのが大きかった。ライブゴースト機能最高。
そしておしゃべりフラワーの癖が強い。

プリンセスピーチも楽しそうですよね。発売が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?