見出し画像

マーケロボ的『チャレンジ』の秋

こんにちは!
マーケロボクリエイティブチームの高橋です!

今回のお題が「マーケロボ的◎◎の秋」ということで、
僕は今年の秋チャレンジしたいことを書いていきます!

今年の秋チャレンジしたいことは、、、

旅×風景写真!

めちゃ渋!笑

というのも、去年の今頃はWeWorkでオフィスに籠もって動画をひたすら作っていて、あまり季節感を感じることが無かったんですね。。

昨日投稿してくれたかずま君の記事を読んで、自然にふれる事ってめっちゃ大事だよなぁと感化されて、風景写真を撮ってみることにしました!

↑読んでない方はぜひー!

実は写真も結構撮ってます!

普段クリエイティブチームで動画ばっかり作っていますが、
動画制作で一眼レフを触るようになってから、だんだん写真も撮らせてもらう機会が増えてきました。

主に採用サイトやインタビュー写真、プロフィールなど、WEB用の写真を撮っています。

↓去年の今頃撮っていた写真

画像1

↓最近撮った採用サイト写真

画像2

どうだろ。。ちょっとは上手くなっていますね!笑

マーケロボのメンバーは時間の使い方が上手い!

ちょっと話が飛んじゃいますが、マーケロボのメンバーってめちゃ時間の使い方が上手いんです。

しっかり「ここは自分の時間を作る!」と決めたら、バシッと仕事を完了させて、各々の趣味やリフレッシュに時間を使います。

↑まさにそれを体現している執行役員のまさやさんの記事です!

休日に県外に飛んでる仲間の話を聞いてると、、、

羨ましい!自分も、もっと旅に出たい!

という気持ちに駆られたので、今回のチャレンジを設定してみました。

北海道の風景写真を撮ってくる

今回のチャレンジで行ってくるのは、秋冬の北海道!

せっかく『旅』と言うなら、安全に行ってこれる観光地より、若干危険が伴うような場所がいいなぁと思っているので、北海道を選んでみました。

しかも、冬の北海道はめちゃくちゃキレイ!!っぽい!

いやー今からワクワクしてきました!

どんな写真が撮れたか、FBで公開するのでチェックしてください!
写真が気にならなくても、マーケロボのクリエイティブチームに興味ある方は気軽にメッセージください!

写真をしっかり撮るようになってから、確実に動画の撮影も上手くなってきた実感があるので、趣味も仕事につながっていて楽しいです!

休日もしっかり楽しみながら、ガシガシ仕事もこなしてるメンバーと話てみたい方はオープンタイムの方にも遊びにきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?