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オンライン営業×動画

お久しぶりです!
マーケロボで動画制作をしております、高橋です!

今月の発信マーケロボでは、『オンライン営業』をテーマに書いていきます。

オンライン営業って...?
という方は、マーケ部の茂木がわかりやすくまとめているので、こちらも御覧ください!

オンライン営業×動画

リモートワークに切り替える企業が増える中で、オンラインでの営業に踏み出す必要が出てきます。

動画をオンライン営業に取り入れると、今まで対面で行っていた営業のノウハウを大きく活かすことができます!

大きくメリットは2つ

1,担当者の顔が見えて、文章よりも熱量が伝えやすい
2,動画は問い合わせよりも圧倒的にハードルが低い

1、担当者の顔が見えて、文章だけよりも熱量が伝えやすい

最初にこちらの動画を御覧ください。

こちらは、『オンラインセミナーの始め方セミナー』というウェビナーをお申し込み頂いた方にお送りした動画です。

文字で登壇者のプロフィールを見れるだけよりも、

・どんな人柄なのか
・どんな想いで開催するのか
・どんな話し方をするか
・質問しやすいか...etc

『印象や人柄』といった、実際に対面しないと感じる事ができないことを事前に伝えることができます。

その際のセミナーでは、普段より活発にコメントで質問が出たり、満足度が高くなる結果になりました!

2,動画は問い合わせよりも圧倒的にハードルが低い

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2つ目のメリットは、行動を起こしてもらえるかどうかの部分です。

eBookのダウンロードなど、フォーム入力を求められるより圧倒的にハードルが低くなります。

少しでも動画を見てもらえていれば、資料もダウンロードされやすくなります。

また、動画を設置すると、お客様の都合の良いタイミングで見ることができます。スケジュール調整や、電話での対応をしなくていいだけでなく、倍速再生などで素早く情報を知れるのも大きなメリットですよね。


そして、動画で先に製品や事前情報を知ってもらう事ができるようになると、人の手が空く用になります!

空いた時間で、提案書の作成やお客様に沿った企画など、より人にしかできない仕事にフォーカスしていくことができます。

もしオンライン営業で、動画を活用していくことに少しでも興味があればお気軽にご相談ください!

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