見出し画像

皆様への感謝と今後の動画投稿について

おはようございます!
サックスプレイヤーの井坂茉樹です。

ここのところnoteの更新がなく、演奏動画の投稿も出来ず、ご心配をおかけしてしまったようで申し訳なかったのですが、変わらず元気に過ごしております!m(__)m


演奏動画を作り始めてから約1ヶ月半が経ちました。

たくさんの新しいことを経験したり学んだりし、同時に自分の音に向き合う良い機会にもなっています。

最初は知識ゼロの状態でしたが、周りのミュージシャンやエンジニアの方からアドバイスをいただいたり、たくさんのことを教えていただきながら、日々制作に励んでいます。

YouTubeのチャンネル登録も、現在 111名となりました。

皆様、本当にありがとうございます!

たくさんの方に動画をご視聴いただいたり、noteでのサポートをいただけけていることを嬉しく思い、心から感謝しております。


動画をご視聴くださる方が、わたしのYouTubeチャンネルに定期的にアクセスしていただけたらと思い、毎週日曜日に演奏動画を投稿することを目標にしていましたが、制作を重ねて行くとどんどん改善点が出てきて、上手くいかないことばかり…

それでも自分の中でのこだわりも出始めてきて、だんだん録音や編集作業のペースが落ちてきました。

そして、そんな自分に焦りも感じていました。


ですが、動画をいつもご視聴くださっている方々から、SNSやnoteのサポートの際のメッセージで、

「マイペースで良いんだよ」
「その方が井坂さんの良さが出るよ」
「投稿を待つのも楽しみのひとつ」など

あたたかいお言葉をたくさんいただきました。

動画を楽しみにしてくださっている方からそう言ったお言葉をいただいたおかげで、肩の荷がおりました。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


皆様のお言葉に甘えて、この前の日曜日の動画投稿をお休みさせていただき、制作中のものが出来上がったらアップすることにしましたが、現在も作業は終了しておりません^^;

でも。

いずれは週に1本、それ以上のペースでも、コンスタントに投稿をして行けたら良いなと思うのですが、今は焦らず、自分が納得できる作品が完成したら投稿をしていこうと思います。

もちろん、プレイスタイルや音色などの音楽的な面も人によって好き嫌いや良し悪しはありますし、動画なので映像のクオリティも求められると思うのですが、わたしなりに今できる精一杯のものを作って、皆さんにお届けします!

YouTubeの 良い意味での「気軽さ」に甘えず、少しでも良い作品が投稿できるように努めます。

また、YouTubeは不特定多数の方に視聴していただくことができるため、動画の投稿は自分のことを知っていただける良い機会であると思うので、自分らしさが出せる作品を投稿していこうと思います♪


自分で制作をし、YouTubeへの投稿を始めてから、SNSのフォワーが増えたり、これまで面識がなかった方から動画へのコメントやnoteでのサポートがあったり…

外出自粛やライブハウスの休業に伴い、演奏活動ができなくなってしまった状況でも、こうして少しずつ自分の音楽が広がっていき、気に入っていただけて、応援していただけるようになったことが、本当に嬉しいです。

皆様へ感謝をしながら、その気持ちを音楽でお返しできるよう、精一杯頑張ります。

どうか引き続き応援を宜しくお願い致します!


演奏活動ができるようになり、皆様にお会いでき、一刻も早く、直接感謝の気持ちを伝えられる日が来ますように…♪


画像1


それでは、また。



井坂茉樹



投稿をご覧くださりありがとうございました!
この内容が 良かったな と思ってくださった方は、応援の気持ちを込めて下記ボタンより「サポート」(投げ銭)をお願いいたします♪




引き続き精一杯頑張りますので、サポートをいただけないでしょうか? いただいたサポートは、制作時のスタジオ代や より良い音楽をつくるための機材購入をはじめ、今後の音楽活動のためにつかわせていただきます。