見出し画像

今日で生まれて何日目?

誕生日といえば、親や友達、恋人などの親しい人たちから自分の生まれた日を祝ってもらえる素敵な日です。

誕生日はふつう一年に一度しかやってきません。(おそらくほとんどの人がそうであるはず)

そこで私はこんなことを考えました。

「生まれてから1000日記念日とかもあっていいんじゃないの?」

ただの名案です。これで今よりももっとプレゼントがもらえます。多くの人から祝ってもらえます。誕生日プラス区切りのいい日を友達に祝ってもらいましょう。

さっそく今日で生まれて何日目か計算してみます。

自分の生年月日を入れると自動で計算してくれるサイトがありました。

すると今日で8232日目という結果が!!

あれ,まだ10000日も生きてないのか!と一瞬思いましたが、80年生きておよそ30000日ということを考えると、ちょっと焦る気持ちも出てきます。

なにはともあれ8500日記念にはお祝いしてもらいます。あと268日です。およそ9ヶ月後です。まだまだです。待ち遠しいなぁ。


あなたは今日人生何日目ですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?