見出し画像

2024年の抱負

2024/01/08

 あけましておめでとうございます、伊左衛門です。今日は「2024年の抱負」について書いていきます。生まれてからもう22年経ったんですね。

この22年を簡単に振り返ると、小中高はサッカーばかりの生活。毎日サッカーばかりの日々を送っていた。大学生活前半はコロナで虚無感に包まれ、後半はうって変わって最高の人生となった。そんな学生生活も残り3ヶ月で終わります。毎日大切に生きていこうと思います。
 それでは「今年の抱負」について書いていきます。今年の目標は大きく分けて5つあるので以下に書いていきます。


① 自分磨きをする
 地元を離れるため、やりたい放題やろうと思います。彼女をつくることを目標に「脱毛」「ほくろ除去」「眉毛アート」「姿勢矯正」「肉体改造」「出会い系アプリ」をする。

② 副業に挑戦する
 まずは「AIツール」を一通りさわって活用方法を学ぶ。そして副業について調べて、稼ぐ術を身につける。

③ 勉学に励む
 海外旅行を経験して英語の重要性に気づいた。そのため「TOEIC」の勉強を始めようと思う。そして週に1冊以上は本を読むこと。

④ 一人暮らしに慣れる
 ミニマリズを体現し、家事と食事のフォーマットをつくる。栄養管理に貯蓄、運動習慣を身につける。

⑤ 仕事に慣れる
 謙虚に働くこと。そして同僚と先輩方、上司に愛される人間であること。そして就業前後にカフェで勉強の時間をつくること。


 オタ活に全力で、旅行や友人付き合い、ライブ・イベントにたくさん行こう。新しい環境に行くのだから新しい価値観をアップデートしよう。やりたいことは全てやる、やりたくないけどやらないといけないことは逃げずに立ち向かうこと。
 22年の学生生活が終わって社会人が始まります。ある人は「人生のピークは学生だと思っていたが、それはエピローグだった」と言いました。社会人こそ本編であり、つねに今が最強だと言えるような人生を歩もう。そして愛すべき人間のために戦うこと。惰性で生きるな「今日を全力で生きたものにのみ明日がくる」今年も最高の1年にしよう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?