伊佐市議会一般質問2日目

岩元議員
「コロナで検査の場所がわからない、支給がなかったりしてこまった人がいる」
市→「お正月も市が対応できるようにしてた。検査場所もホームページにある。」

ホームページのどこ!?って突っ込んでほしかったなあ😅検査をしてくれる病院は2箇所あるけど、電話対応の時間はかぎられてるし、一日数件だけだし、、、そういうのもホームページに載せて欲しいな。AI使って「いまはこの病院ができますよ」っていうのできないかな。
市にはもう少し、つかえる情報を市民に知らせる努力をお願いしたい。
岩元議員は市民の声、聞いてたんですね。市役所と和をもって関係をはかるのもよいですが、もう少し突っ込んでもらえたらありがたいです🙏

畑中議員

市長「財源がないのでできませんと言ったことはない」
だそうです!市役所職員のみなさん、財源は気にしないでやりたいこと、市民が必要としてることを予算化してください💕
給食費無償化→市長「現時点で考えてない」
教育長「市に従う」
せっかく伊佐市に住んでるんだから、子どもたくさん生んでる人もいるんだから、無償化してください💕社会で子どもそだてるんだを意識させる一番いい部分だと思います。
畑中議員、今日もキレッキレ。市民を思う気持ちに感動すらします。 同じ時間に辻元清美さんも質問してたけど、こちらもキレッキレ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?