ゲーム

私はゲーマーで胸を張って「ゲーム大好きです!」と言えます。
どこかの誰かがゲームする側は配信しないと金にならないと仰っていました。

違うの!!

ゲームは娯楽で、私には金儲けの手段じゃない。そして上質のゲームは映画よりも心を揺さぶられる。

戦争とは何か、平和とは何か。
歴史とは何か、現代に生かせるか。

上質なゲームは上質なクリエイターがシナリオを考えに考え、たくさんのスタッフが時間を消費しさらに良いものに編集し、たくさんの会社員が販売することに心血を注ぐ。

そのすべての過程を消費者が買い、スタッフの生活費や次の上質なゲームのためのアイデアにする。そしてまた作る。

ゲームをやらないか、ゲーム作りに興味がない人は「買って遊んでおしまい」しか考えてないのか、または何をするにも儲けないと済まないのか。
お金を稼ぐ、増やすのは大切だけど、人間が遊びであれお金を使うだけで、たくさんの人たちの生活が潤うならそれでいい。

金は天下の回りものって、働けば入るし、楽しみに支払う、たまには賄賂になるって意味で、投資とか難しいことじゃないと思う。

だとしたら江戸時代からある言葉じゃないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?