フォローが出来る様になりました!

御心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
昨日(2024年4月1日)の記事「フォローが出来なくなってしまいました」
に沢山の御方が下さいました「スキ」・・・「気にするな」「何とかなるよ」との思いを込めてお送り下さった皆様のお優しさに、目頭が熱くなりました。

私はただ、時間が解決してくれるのをひたすら待つしかない、と思い込んで居りましたが、なないろ先生が
「note事務局に相談してみたら?」
とのコメントを下さいましたので、
「note事務局  お問い合わせ」
で検索し、「noteヘルプセンター」にクリックしてみたら・・・なんと、これは時による解決を待っていたら悠久の時間がかかることが判明したのです。
どうやら、フォロイー(私がフォローしている方)数とフォロワー(私をフォローして下さって居られる方)数の比から見て、私の場合フォロイー数が多過ぎるとnote事務局が判断なさった模様です。

苦渋の決断でしたが・・・泣く泣く、フォロワーではないフォロイーの方々をフォロー解除せざるを得なくなりました。
断腸の思いでしたが、そうしない限り新たにフォロワーになって下さった方々にフォローバックすることさえもできない状態に陥っていたのです。
その結果、やっとフォローが出来る様になりました。

今回フォロー解除させていただきました皆様、本当に申し訳ございません。
私も今まで、何度も
「あれっ!? フォロワー数が1人減った!!
 誰かが心変わりしたんだ。
 見捨てられた・・・」
と、その度に深く傷つきました。
でも、きっとその方々もこの様な事情があったに違いない、と初めて悟りました。
同時に、自分が今やっていること(フォロー解除)はなんと罪な事だろう、といたたまれない思いに苛まれました。

本当に、今回フォロー解除させていただきました皆様、お許し下さいませ。
そして、この様な事情なので、どうか笑い飛ばして下さいませ。
また、再びフォローさせていただけます日が近いことを心から祈って居ります。

まだまだ未熟な私でございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
そして、何卒イザベラをお見守り下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?