Daily UI #023

こんにちは、saiと申します!

今回はメディアアプリのフィード画面に取り組みました。

メディアアプリ1@3x


完成までのプロセス

①思いつくワードを書き出す
・初めての子育て→先輩ママさんの話
・子育て情報→子育てに必要なものは?、出産準備は?
・たまごクラブ→妊娠、出産、育児、快適お部屋づくり、やってはいけない
・ひよこクラブ→寝かしつけの技、他のママの24時間覗き見、離乳食が楽になる
・不安とワクワク→未来、
・夫婦で協力したい→どういうことに気をつければよいのか、パパとママ両方の立場

↳子育てに必要な今とこれからのことを知れるアプリ


②伝えたいことを整理する
・今(寝かしつけ、ごはん)
・これから(住まい、お金・保険)

↳ 今 > これから


③含まれる情報を考える
・新しい記事、話題の記事、おすすめ
・ホーム、相談、みつける、お気に入り、マイページ


④手書きでつくってみる


⑤Xdでつくる


感想

【良かった点】
文字の大きさや、太さを意図をもって変えられた
実際に赤ちゃんと関わる仕事を以前していたので、そのときママさん・パパさんから聞いていた要望などを入れられたと思う

【反省点】
子育て中の親にとって不安になる対象が多く、どれが重要かをしっかり考えられなかった
選んでないアイコンと選んでるアイコンの差がわかりにくい気がするから、次回以降気をつけたい

取り組んだお題
DailyCocoda UI編 | メディアアプリのフィード画面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?