今後の検索方法はGoogleからSNSへ

お店を探すときに、今の若い世代(20代)の検索方法は「instagram」の画像で検索するのは本当なのか?

下北沢のカフェに行く際に、エレベーターの中で女性二人組の会話から

「ここいい感じだね、どうやって見つけたの?」

「インスタの画像で見つけたよ!お肉が美味しそうだったか。ほら見て^^」

「ホントだ美味しそ〜!」

あながちインスタで探しているのは本当みたい。他にはみんなどうやってお店を探すんだろう。

店舗で検索するのではなく「気になる一皿」から探せるfoodサービス「SARAH」なんかはいい感じで検索動向を上手く捉えてる一例かなと思う。https://sarah30.com/

今後の検索、気になるしだいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?