見出し画像

レジライのアクスタが入るケースを探して


はじめに

駿◯屋さんでレジライのアクスタ(一昨年のフェスのやつらしい)を買いました。
ランダム販売ではなさそうなアクスタが未開封で駿◯屋さんで大幅値引きされていた経緯は気になりますが、きっと、何か事情があるのでしょう。
例えどんな複雑な事情だとしても、アムのおうちに来た以上は、アムが朽ち果てるまで一緒にいて貰います。諦めるんだなレジライ。

それはそれとして。
このアクスタ、でっかいんですよ。縦横ともに一番長い場所は約16cm。デカい上に正方形のアクスタケースを探さないといけません。
家にあるやつは全然ダメだったし、市販のやつをざっと検索してもアクスタケースは縦長のものが殆ど。「小さすぎて入らない」か「縦方向に余っちゃってスペースが勿体無い」ケースしか見つかりません。
アクスタを手にしたからには、オッシャレ~なカフェにつれていってスイーツと推しを並べて写真を撮りたいのがオタクの性(個人差があります)。何としてもぴったりのケースを探さなければ!

と、いう訳で早速買ったケースをレビューしちゃいますよ。
今回買ったのは公式サイトとかないし、アクスタケースとして売られているものではないから若干不安!サイズがぴったりだったから不安だけど買っちゃった!

求める条件と、今回のケースのクリア状況

【必須条件】
◎レジライのアクスタがちゃんと入る
◎正方形に近くてスペースに無駄がない

【優先条件】
◯あまり高くない(2000円未満で抑えたい)
△頑丈で、アサシンが来ても大丈夫そう
◯あまり重くない(150g~200gがいいな)

【できれば……って条件】
◎台座を分けていれるポケット
△気分が上がるビジュアル
✕内部の素材的にレジライが傷つかない
 (自分でクッションシートをいれればいいので優先順位は低め)

アムは鞄の外につけて見せびらかしたい欲はないため、クリア素材などは条件に入りません。オタクなの隠したいお年頃。

わりと良い! [エフスタイル]  米海軍戦略ポーチ

よくレビュー見ないで適当にヤフショのお店で買ったらなぜかアマ◯ンギフトで届いてビビったので、お店のリンクははりません(売り切れになってるし……)
まあ届いて良かったよ~みんなはネットショッピングする時は商品だけじゃなくて店舗レビューもチェックするんだぞ。
ア◯ゾンにワッペン違いのがいっぱいあったけど、なぜか値段がバラバラなので気をつけてね。

そんなこんなで不安点はありつつ『レジライのアクスタをいれるケース』としては、結構いい感じ!上にあげた条件はほぼ満たします。
ミリタリー系の商品なのでビジュアルもバリバリにそれっぽいのですが、個人的には好きだし、レジライがたどり着いた大陸にできた国の海軍というのも運命的では?(ワッペンは取れるので、気に入らない人は外しちゃいましょう)

ぴったり入る~!

御覧ください!このぴったり感。縦も横もいい感じです!
ただ、もとがアクスタケースではないので、ベルトで細かいキズがつきそうかも。なので~~

すけすけレジライ

クッションシートで挟んでいれることにしましたよ。
ハードケースではないので私は心配性なので段ボールも挟みましたが、そこまでしなくても大丈夫な雰囲気もあります。

ぽけっと!

ポケットは結構大きめですが、レジライ本体はぎり入りませんでした。なので台座を入れてます。百均の撮影棒も余裕で入りました。

撮影棒と撮影クリップは、外のベルトにつけてもいいかも。

まとめ

◯すげーぴったり入るから、中で動く心配はない
◯中のポケットに台座を入れておける
◯国旗ワッペンは取れる

△見た目は好みが分かれそう。私は結構好き。

✕アクスタケースじゃないから保護面は不安
 →クッションシートや段ボールを足すスペースの余裕はある

購入の不安を吹き飛ばすクオリティ!個人的には結構気に入っておりますよ。今後はオッシャレ~なカフェテリアでミリタリーなポーチから両手とヒゲで卵を持った怪しいおじさんのアクスタを取り出すオタクになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?