ライブをほぼワンオペでできる時代?九条林檎様のFeslusicがエモーショナル

本日、なんとほぼワンオペで1時間のヴァーチャルアリーナライブを成功させた方が誕生してしまいました。
ヴァーチャルタレントの九条林檎様です!
これがもう、ライブ風とかライブ再現ではなく、ライブだったんですよ!

※知らない方のために説明すると、様付けなのは、彼女が領主様だからです。

場所を選ばずエモーショナル

【ひとりバーチャルフェス】Feslusic. prototype produced by KujoRingo

ヴァーチャルタレントの林檎様は、少し前に独立しフリーの吸血鬼タレントになられました。

以前、林檎様が自分で曲を発注しオリジナルソングを発表されたことに「所属タレントに負担をかけて。事務所なにしてんだ」と複雑な思いをしていたのですが、なんと独立されてしまいました。(外部委託としてアバター2.0は続けていらっしゃいます)
フットワークが軽く、技術もある林檎様はこちらの方が向いているのかもしれないです。でもご自愛して~!人雇えるぐらい人気が爆発しますように~~~!!!

そんな林檎様がヴァーチャルのスゴイ技術を活用し、ほぼワンオペでライブを開催したのです!

音響も、カメラワークも林檎様が行います。歌と踊りと同時にです。スゴイ!
ステージ上の演出のみ、コマンドを利用してファンが行いました。これもスゴイ!(ファンはノーリハとのこと。本当にスゴイ!!)

技術的なスキルはもちろんですが、BOOTHを使って事後物販を用意したり、ヴァーチャルフラスタを受け付けたり、開始前&終了後のアナウンスを行ったりと、細かいところまでライブです。アンコールや衣装チェンジも完璧です!

技術をマスターする努力、細やかな気遣いや準備、ファンを楽しませようという心意気、それらに応えたファン。全て揃ったFeslusic. prototypeは大成功の最高のライブだったのです!リアルライブと遜色ない感動です。

そしてこのクオリティのライブが、ユーチューブで無料で見放題というのがスゴイ。これから毎日ライブ見ようぜ!!

今後はゲストを呼ぶなどして、ますます進化していく予定とのこと。九条林檎様、ますます見逃せません。

突然ですが、ここでCMです。

明日か明後日にライブグッズが追加予定の公式ショップはこちら!
https://kujo-ringo.booth.pm/

「1時間のライブは長いなあ」というお忙しい方には、オリジナルソングやショートムービーがおすすめですよ!


※オリジナルソングに対する感想を語った私のノートはこちら。
https://note.com/is_am/n/nd3c0db7773aa?creator_urlname=is_am

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?