見出し画像

新型コロナワクチン接種後におきる、副反応、死亡症例について

こんにちは。医療者です。

新型コロナウィルス感染拡大が世界中で起きている中、人類最後の希望としている「新型コロナワクチン」。

日本でも接種が始まりました。
ですが、気になるのはやはり副作用ですよね。

今のところ、100万件当たり37件アナフィラキシー等の症状があります。日本人はやや多い傾向です。
そのうち死亡例は、19件となっています。

しかし、この19件全てが「因果関係不明」となっています。
つまり、因果関係が認められないので、国がワクチン接種による死亡ならば「4420万円支払う」は適応されません。

今回は、今まで起きた死亡事例を参考に、どのような症状が起きるのか、傾向などをまとめていきたいと思います。

また、今回のブログではワクチン接種を怖がらせる目的で書いてはいません。
情報の1つとしてお読み頂き、今後接種するかどうかの参考として頂けたらと思います。

ちなみに、私はワクチン接種を拒否しました。

続きはブログで、無料公開中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?