見出し画像

楽天モバイル Un-Limit の契約をした

新型コロナウィルス流行の中、私も2月終わりから在宅勤務になった。
母はわりと家が近く、またかかりつけ医が私の家の近所ということもあって、2~3週に1度ぐらいはマスク持ってきたりなんだりと顔をあわせてはいる。

妻の方のお母さん(以後、義母)は飛行機を使うほどの距離ではないけど、電車で40分ぐらいのところに住んでいる。どちらの母も1人ぐらしだ。

義母の家はブロードバンドがない。スマホは使えるのでLINEなどは不自由なく使っているものの、やはり妻としては顔を合わせての会話もたまにはしたいだろうと思い、安価なブロードバンドをひこうか検討していた。

フレッツ系、Nuro系、線を引くのは時間もかかるし継続的な利用が必要になる。費用は私が負担しようと思っているのでなかなかよいプランはない。

つぎにSoftbank Airとか、WIMAX2+なども調べた。
これら無線系はまあまあ負担してもいいかな、という金額ではあるもののお決まりの2年縛りパターンしかないので却下。

そんな感じで数日どうしようか考えていたときにinstagramの広告で出てきたのが「楽天モバイル Un-Limit」だった。CMも連発してるのにまったく俎上に登らなかったのは基本的に楽天が好きじゃないということの現れ。

で早速Webサイト見てみると・・・

画像1

データ1年無料、解約縛りなしだとお・・・!
エリアも調べると義母のエリアは楽天回線エリアなので容量制限もなし!
コロナの間だけ契約すればいいやん・・・!

一応サポートできる端末というのが決まってます。
が、手元にあるHUAWEI P30 lite でテストすればいっかーという感じ。
ルーターはAtermを適当に調達する予定。

ということでサクッと申し込んでしまいました。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/20200303_sim/ から

画像2

契約手数料もポイントとして帰ってきたり、契約そのものでも3000ポイント帰ってくるみたいです

画像3

で、ちょっとここでやっちゃいました。
楽天市場でSIMカードを購入するとその流れで契約手続きができます。

私はこれをスマホでやっていたのですが、契約手続き画面からクレジットカード情報を確認するのにアプリを切り替えたところ、元の画面がリロードでなくなっちゃっいました。

楽天市場からSIMカードを購入したときのメールを読むと「次営業日の12:00を目処に正式お申し込み手続きURLが記載されたメールを送付します」と書いてあります。

つまり、この時点で正式申込み手続きの機会を翌日まで失ったわけです。

これは時間のロス・・・ということで今購入したSIMカードを楽天市場でキャンセルし、改めて購入。そして今度は流れで手続き完了。

結局・・・

4/27 : 楽天市場からSIMカード購入、正式手続き
4/28 : 楽天モバイルからSIMカード発送通知
4/29 : 楽天モバイルからSIMカード到着

という感じであっという間に手元にSIMカードが届きました。

画像4

画像5

ほんとあっという間に届いたのでうわー、という感じでした。このへんはさすがというかなんというか。

次のエントリでこのSIMが使えるのかどうかを書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?