巡り巡って墜ちていく


早朝、出社前まだ動いてた
6時に帰宅してそそくさと片付けること片付けてふと見上げると 8時
驚いたな〜
体感20分だったのに時の流れは早いなあなんて 12月の終わりをしみじみと感じる
今年は何ができたかな 毎年自分が成長できてると思えたことなんてないし やりたい事は、頭の中に何個もあるけど進んでいかないしな


でも一向に針は進まないままずっとそこに居た
ハッとする
顔を近づけて見ると針はずっとそこに在る
 

月曜の朝は毎回憂鬱で社会への一歩を妨げる 何度でも行きたくないと思うし何なら休んだ事だってある 皆んなもある?どういう時に休んだか教えて
こういう質問にパッと答えられる人は日常を大切にしている人だと感じる 答えが出てこなくて頭が真っ白になる人は何も考えてないのかな、私は後者だから。
なんかこの数ヶ月でそう思う事が数年生きてきて目立って見えてきて、嫌になった
日々あった事を思い出せなくなったり、話そうともしないで なんなら昔の思い出を今にあてはめたり、過去って色んな使い方ができるんだなって 過去の積み重ねが自分の今なのに 過去を思い出せないで今を語れんの?自分


時間を大切にしようと強く思った
止まってくれないだろうかと思ったりする私たちはどこかで逃げたい気持ちを一生懸命に先伸ばす でも時間は止まっちゃくれない 流れに乗って今日も明日も終わる瞬間も終わった後も駆け抜けろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?