メドレーを作り始めている話

今日は寝れそうにないのでたくさん書きましょう
※タグにニコメドをつけていますがニコメドを作っているという意識はあんまりありません

メドレー作者の方々って、すごいですよね
ソフトとか音源とかを使いこなして、音楽理論に則り曲を繋げていく…
まぁ、当の私は名前とそれが一致しているメドレーはニコニコ組曲?とか、ノートルダムの鐘メドレー?とかしか分からないんですが。

そんな私も、今初めてのメドレーを作ろうとしている訳です

何故か私は、launch pad mini MK3という、ボタンを押したら音が鳴る、みたいなものを以前に買っており、それに付属?していたAbleton Live liteという楽曲作成ソフト?をインストールして好きな曲の耳コピなどをしていました(だいたい瀬戸弘司さんがlaunch padを紹介してたことが影響している)

そんな中、TwitterのTLから影響を受けたのか、突然メドレーを作りたくなってきて、色んな方々の協力を受けながらなんとか頑張っています

launch padのおかげでメドレー制作がだいぶサクサクと進んでいるのがありがたいですね
ステマか何かですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?