見出し画像

新しいカードをお迎えしました。

こんにちは。
今日は、新しいカードをお迎えしたよ!を書いていこうと思います。

いつも使っているお月様カードの新しいバージョンのものです。ムーンオロジー。
他のオラクルカードも魅力的ですが、このカードは占星術の感性でよめるので、良いかなーと思って使っています。ニューバージョンの方は、デザインも好き。立ち寄った本屋さんにあったので、ああ、タイミングかな、と思ってお迎えしました。

箱の中には帯のついたカードとガイドブックが入っています。
よろしくお願いしまーす。

今回のカードは各星座ごとの新月と満月、上弦と下弦の月が入ってるんだな。
前のはスーパームーンとか、スペシャルムーンと各星座の新月と満月のカードが入ってました。

カードは裏も大事ーー!
すごく綺麗。


もうすぐ射手座満月なので、射手座の満月カードを見てみましょう。

「大局的に見る」
現時点での最善の策は、もっと器の大きな人間になることです。
ガイドブックより

射手座は、すごく高い理想を持つサインです。
その理想に近づくためには、大きな視野で見渡すことが大事だよっていう感じかな。カードのお月様は優しい光を放ち、旅人の行き先を照らし、安心感をもたらしてくれている感じです。「その道を信じていこう」と優しく背中を押してくれている感じ。旅人は、このあと、立ち上がり、自分の信じる道を歩き出していくのだと思います。

ああ、綺麗なカード。

じゃあ、ちょっとシャッフルしてメッセージを聞いてみましょう。

「私へのメッセージ」
「カードでできること」
「皆さんへのメッセージ」
を聞いてみようかな。

私へのメッセージは

双子座下弦の月
「心をクリアに」
自分の思考を心から望むものに向けましょう。あなたが幸せで明るい気持ちでいれば、徐々にゴールが見えてきます。
ガイドブックより抜粋

ネガティブな考え方にハマらないようにね、というメッセージも書いてありました。
双子座下弦の月は、太陽が乙女座で月が双子座にある時に起こります。
両方とも水星を守護星に持っています。そして、両方とも心配性になりがち。だから、ネガティブにハマらないでね、ということなのかな。望むものに思考を向けることを忘れないように、ご機嫌でいることを忘れないように。
はい。心得ました!
あとはコミュニケーションも丁寧にしましょうねってことかな。

コミュニケーションて、ただ、自分の言いたいことを発信するだけじゃなくて、コミュニケーションしている相手とのチューニングというか。
そういうこともあるのかな、と思います。なんていうか、言語化能力や文章力、話し方の上手い下手ではなく、私の持っている波長と、相手の持っている波長をチューニングできる、という感じ。を体感していきたいなーと思いました。


(この)カードでできることはなんでしょう?

射手座下弦の月
「感謝を行動で表す」
立ち向かうべき問題があるとしても、あなたに手に負えない問題などありません。状況を一転させ、今すぐ解決に導く(そして願った通りの人生を送る)ための一番の方法は、古き良き笑いにあるのです。夢を叶えたいならもっと楽に構えましょう。
ガイドブックより抜粋

解決策に導いてくれる、ということでしょうか。ありがたいです。ぜひ力になっていただきましょう。深刻に受け止めすぎず、ユーモアを持ってね、ということかな。

私はうっかりするとカチコチになりすぎ。
カードさんはよくわかってる。
そうね、ユーモアも大事。フワッと解決して楽しく生きようね!って言ってくれているのかな。

射手座下弦の月は太陽が魚座、月が射手座。両方とも守護星が木星。ラッキーで、寛大。でも、射手座は高い理想を掲げるし、魚座はどこまででも溶かして広がっていく。両方とも、良い意味で「どうにかなる」を知っているサイン。それを思い出させてくれる感じかな。

このカードは、私に「どうにかなる」という楽観的でゆるっと楽しむ人生を思い出させてくれそうです。そして、「感謝を行動で表す」なので、きっとそうするのでしょうね。たくさんの感謝を行動にしていきたいです!


皆さんへのメッセージ
最後に、この記事を読んでくださっている方に向けてのメッセージをよんでいきたいと思います。

乙女座上弦の月
「状況を見極める」
手を休め、深呼吸して、状況をよく確かめてみましょう。自分に厳しすぎたりしませんか?
ガイドブックより抜粋

探究心とためらいの混じったエネルギーが働いているそうです。
やりたいことはあるのだけど、なんとなく躊躇している感じでしょうか。
どんなに困難に直面しようとも、現状が完全に行き詰まっているとは考えにくい、とも書いてあります。ちょっと肩の力を抜いて、リラックスしてから「さあ、どうしようか」と作戦を練り直すタイミングかもしれませんね。

乙女座上弦の月は太陽が双子座、月が乙女座にある時。
さっき出てきた「双子座下弦の月」みたいですね。
両方とも水星を守護星に持ち、心配性。
双子座の太陽はもっと知りたい!もっと伝えたい!という感じ。それに乙女座の月がきちんとしていないと不安だから、と躊躇しちゃう。
じゃあ、ちょっと深呼吸して整理してみたらどうかな?というご提案ですね。
思っているより出来てるかもしれないし、あ、これもやっておこうかなということも出てくるかも。

きっと頑張っている人が読んでくださっているのですね。
どうか、一息ついて、週末だし、ゆっくりお過ごしくださいね。


このカードも取り入れながら記事を書いたり、セッションしたりしていきたいと思います!お楽しみにーー!

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?