見出し画像

山羊座の方へ(2022年4月から9月)

やぎ座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。


山羊座の方へ

山羊座の方は、強い目的意識と責任感を持ち、一歩ずつ進んでいくのが得意な方だと思います。自覚せずとも、「無理かも」と思うようなことを、一段ずつのステップを踏んで実現していった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
その実現力の高さが、世界をより高いところに連れていってくれるのだと思います。


この期間の月ごとの流れ

4月の山羊座さんはいろいろな知識を得ることを楽しみます。そして、後半からは居心地の良い環境を手に入れそうです。仲間や家族とも良い雰囲気を作っていけそうです。
ゆっくりできるカフェなども見つけられるかもしれません。

5月は恋愛運にも恵まれ、楽しい日々を送りそうです。レジャー運も良いのでたくさんの楽しい出来事が起こりそうです。趣味も充実しそうです。

6月はライフスタイルやお仕事の仕方などに変化が起こりやすそうです。健康にも関心が高まりそうです。ダイエットや食事に関する習慣の見直しにも良いタイミングになりそうです。

7月のはパートナーや対人関係のお部屋にスポットが当たります。一緒に何かしたいと思えるような仲間との出会いにも恵まれそうです。

8月はご先祖さまやルーツから何かインスピレーションを受け取りそうです。
ふとした時に、昔のことを思い出したりしそうです。前にやってみて、諦めたようなことも再チャレンジしてみたら上手くいく、というようなこともありそうです。

9月は深い学びに触れるタイミングになりそうです。海外などの情報にも、刺激を受けそうです。アンテナをはり、ご自分の可能性をどんどん広げていってください。


年間の流れを示す木星の位置

今までコツコツと知識を貯めてきた山羊座さんは、ようやく居心地の良いところに安定していきそうな時期になります。家庭運もあるので、「帰るところ」もできて、心の安定もしていきそうです。

心の安定ができる場所ができることで、より生き生きと日々を送ることができることを
実感するタイミングになっていきそうです。どんなことに気持ちが落ち着くのかに気づいたり、自分の落ち着きポイントへの気づきがあるかもしれません。

「安心感」を味わうことで、心が満たされ、コツコツとチャレンジしていくことができる時期だと思います。


4月30日冥王星逆行

4月30日から、山羊座のエリアに長い間滞在している冥王星が逆行します。冥王星は「抗えない何かでの変容」を求める惑星です。
ここ数年でお仕事や住む場所にも変化があった方もいらっしゃるかもしれません。逆行という状態になると、その「力」が弱まる、ということもありますが、「見直し期間」とも捉えられます。
「本当はこうした方がいいのになぁ」という本心に気づき、行動するチャンスを見せてくれるかもしれません。「変化」はあなたがあなたらしく生きていくための一つの道になっていきます。恐れや不安でなく、楽しみな気持ちを持って一歩を踏み出していくのがいいかもしれません。


牡牛座の天王星

「天王星」という、こちらも大きな力で改革を求める星が友好的な位置であなたを見守っています。この星が味方についているので、「変化」という一見するとなんだか怖い気持ちがしてしまうような出来事も、好転するチャンスだと信じて進める勇気をもらえるかもしれません。
好転するチャンスの前には、少しネガティブな出来事や不安な気持ちが出てきます。ここを乗り越えることが扉を開いていく合図だということを知っておくこともお守りになるかもしれません。

その天王星は今、牡牛座のエリアにあります。
牡牛座は「現実化」「安定すること」「体感する」というテーマを持ったサインです。数年前からこの天王星は社会全体に「豊かさとは何か」というテーマを投げかけています。働き方や暮らしを考え直したり、変えたりした人たちも多い時期になりました。

山羊座の方には、「どんなことが楽しい?」「何を創造したい?」「どんな風に自己表現をしていく?」という感じの問いかけをしてきそうです。


6月29日蟹座新月

6月29日は蟹座の新月です。半月ほど先の山羊座満月につなる新月になります。

新月は、魂の意図を表す太陽と、自分の心の奥底を表す月が同じ場所で重なります。
「どうしたいのか」ということが自分の中ではっきりと見えやすい時期だとされ、新月のタイミングで望みを言語化すると叶いやすいと言われています。

蟹座は母親のように優しいサインです。優しさに包まれ、安心しながら、ご自身の望みはなんだろう、と心に問いかけてみてください。

6月29日蟹座新月のホロスコープをみてみるとほぼ社会を表す右側に天体が集中してます。そして、太陽と月が重なる場所は、MCと言って、「使命」を表すところです。
それぞれが、自分の役割とは何か、使命とは何かを考えるような新月になりそうです。

「使命」というとなんだか大きなことのようですが、何か救世主的な使命というよりも、うっかり忘れてしまいがちな自分の役割、という感じなのかな、と思いました。
私たちは今、ここにいることをうんと軽く受け止めてしまうことがあります。
でも、「ここにいるだけで、大きな意味がある。」ということを思い出すだけで良いのだと思います。


7月14日山羊座満月
7月14日、あなたのサインである山羊座のエリアで満月が起こります。

そう、6月29日の新月への一つの成果を見つけられるかもしれません。
満月は、月と太陽がちょうど真向かいでお互いを見つめあう配置になります。
「魂の意図」と「自分の心の奥底」が答え合わせをするタイミングです。
そこで、今持っているものは何かを見つめることで、この先の道も見えやすくなっていくのです。ステップアップのタイミング、ということですね。

7月14日の山羊座満月のホロスコープからは社会全体にいろいろな意図を表現していく感じがします。満月の月は、山羊座に長く滞在している冥王星とも近くなっています。心のざわめきは大きいかもしれませんが、他の天体が支えてくれる感じの配置になっているので、ここでも「安心感」や「心の安定感」がポイントになりそうです。

まとめ

この期間中の山羊座さんは、安心していられる居場所を感じることで、この先の目標を立てて、そこに向かっていく流れがあるのかな、と思います。
まずは安心。
山羊座さんは行き先が見えると、一段ずつ階段を登っていくように目標に近づいていくことができます。目標が遠くに見えても、気づいた時にももう目の前。
こうして、着実に現実化していくのが山羊座さんの才能だと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?