見出し画像

森の…

突然ですが
森林セラピーガイドになりました。

まだ、基地への登録などは済ませていないので、活動はしていません。

無登録セラピーガイド
無登録の森の案内人
ペーパーセラピーガイド

ダークさがイマイチ足りません。


私、公園で散歩する程度の森林浴で十分癒しを感じるんです。

山歩き、無理です。
すぐ捻挫するし、体力もない。

虫怖いし
熊怖い

木の名前も、鳥の名前も
山の名前だって怪しい。
富士山と浅間山しかわからん。

なのに、私が森林セラピーガイドになった理由は

近くにセラピーロードと呼ばれる森があるから。

前に何かの記事で書いたように、運転も苦手で遠出が辛い。
自分で運転していける範囲に、セラピーロードがあることがわかり、一気に興味が湧きました。

調べてみると、セラピーロードに認定されるには条件があって。
駐車場があるとか
トイレがあるとか
道が整備されているとか

「ヘタレ」の私でも行けそうな森なの!

ちょっと森をお散歩するだけで、
めっちゃ気分良くなるんだってことを
誰かと分かち合いたい!と思い

うっかり
ガイドになりました。

お。うっかり占い師になった時みたい。

占いも
森林セラピーも
私にとっては同じ感じで。

心地よく、日々を過ごすためのもの。

音楽も
ダンスも
絵を描くことも
美味しいもの食べることも
空を見上げることも
宇宙のことを考えることも
文章を書くことも
動物の動画をみることも
子どものほっぺをツンツンすることも
森を歩くことも
きのこの写真を撮ることも

楽しいね!

まあ、こんな「ヘタレ」なので、
ガイドとしてなんとかなるには
練習を重ねないと…とは思っていますが、

とりあえず、もう少し涼しくなってからかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?