見出し画像

魔女のくつろぎ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*この記事は2024年8月2日から9月3日まで開催の個展「Majonokutsurogi(魔女のくつろぎ)に合わせて書いたものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「魔女のくつろぎ」という展示会の名前にしよう、と思ったのは私自身がくつろぎたかったからです。

いろいろなことからお休みする、そんなひとときを私と一緒に誰かにも過ごして欲しいなと思いました。

お休みしたくなったら「魔女のくつろぎ」をしましょう。
まとまった時間がなくても、ちょっと空を眺めるとか、いい匂いを嗅ぐとか。
その少しの間だけはお母さんでもなく、誰かの付き添いでもなく、妻でもなく、PTA役員でもなく、何か期待されたり、期待もしない、なんでもない、ただの魔女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?