見出し画像

獅子座の方へ(2022年4月から9月)

しし座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。


獅子座の方へ

獅子座の方は、自分を輝かせるのが得意です。
自覚はなくても、知らず知らずのうちに周りの人たちを魅了していることでしょう。
あなたの放つ光は、周りの人だけではなく、世界中の人々をも取り込んで、
大きな渦となり、明るく楽しい世界観が広がっていきます。
あなたが元気で微笑んでくれるから、世界は明るいのです。


この期間の月ごとの流れ

4月の獅子座さんは深い学びに触れるタイミングになりそうです。海外からの情報にも刺激を受けそうです。今まで触れたことのなかった文化に積極的に関わっていくことがおすすめです。

5月ごろは「社会」の中でどんな風に輝くかを考えるタイミングになりそうです。社会の中での自己の表現がテーマになってくるでしょう。

6月ごろは、5月に「社会でこんな風に輝きたい」という道を、さらに同じ目標を持った仲間たちと叶えて行きます。獅子座さんのリーダーシップを社会が求めていきます。

7月ごろは、仲間の中で何か気付き、自分の心の奥深くと向き合います。向き合うことで、仲間の中での自分の役割は何か、見えない部分での大切な役割についても気付きがありそうです。

8月、深いところで自分自身と向き合ったあなたは新たな自分へのステップアップの道をスタートさせます。自分にとっての必要なものとは何か、しっかりと目標が定まりそうです。

9月ステップアップして身につけたあなたの能力をいよいよ発揮して行きます。新しい輝きを帯びたあなたすっかり生まれ変わっていきます。


年間の流れを示す木星の位置

占星術で、年間の運勢を読むときは、木星の位置を見ていきます。
木星は幸運と拡大の星。
この期間の木星が獅子座さんにもたらす幸運は、「哲学」「思想」「海外」をテーマにしています。

幸運の星が知らせてくるテーマは、その時に大きく広がる可能性を教えてくれます。
哲学や思想というと、難しそうなテーマですが、
自分に世界をとても大きくしてくれるテーマです。
意図せずとも「たましいの求めていること」などを、ふと考えるような機会が出てくるのかもしれません。
大袈裟に思うかもしれませんが、幸せになろうとする時には「自分にとって何が幸せか」ということに向き合う必要性を感じるはずです。
誰かの幸せではなく、自分の幸せを求める旅の途中だということに気が付き、
さらに、自分の道を進んでいく時なのかもしれません。


7月19日から8月3日水星獅子座期間

7月19日に学びとコミュニケーションの星、水星が獅子座のエリアに入ります。
獅子座のエネルギーは、自己を表現することが上手で、何をやっても魅力的、というようなスター性があります。あなたが通った後には煌めきが残る、みたいな。そこに、水星のコミュニケーション能力が加わります。あなたの魅力や価値が、より多くに人に伝わりそうです。この時期はファンが増えそうですね。

SNSの発信だけではなく、ちょっとした会話の中でもあなたの魅力が伝わります。
この時期は積極的に発信してみてください。きっと今までにはない世界が広がるでしょう。
もしも、迷ったら「これは自分らしいか」ということが大事なポイントになるので、
思い出してもらえたら嬉しいです。


7月23日太陽獅子座期間

7月23日、太陽は獅子座のエリアに入り、お誕生日期間になります。
お誕生日期間は、年末年始のように前の年の振り返りを新しい年をどんな風にしたいかを見つめる良いタイミングです。

この時期に種まきしたことは、3ヶ月後に実行してみる流れにのせられると、半年後ぐらいから成果が見え始め、9ヶ月後くらいが収穫のタイミング、次のお誕生日までその成果を味わい、不要なものを削ぎ落として磨いていく、というようなサイクルで動くことも、願望実現の一つの手段として使うことができます。特に獅子座さんの自分を信じていけるエネルギーは、より有効に働きそうです。


7月29日獅子座新月、木星逆行開始

7月29日にあなたの星座で新月が起こります。
新月は、新しい目標を立てると良い時期とされています。前の部分で書いた、お誕生日期間の種まきの時期とも重なるので、より良いタイミングといえると思います。

新月は、太陽の位置と重なっている、ということです。自分の本心を表す月、そして魂の意図を表す太陽が重なり、「自分がどうしたいのか」が一番はっきり分かり易い時期と言えるのです。スッキリクリアになった自分で、自分自身が何を望んでいるのかをしっかりと胸に刻み、前に進んでいく力強さを感じます。

同じ日に、木星が逆行します。
逆行は、「取りこぼしがないか」という、復習期間になります。
「自分にとって何が幸せか」「どんな人生にしていきたいか」をもう一度、心静かに感じてみることで、お誕生日期間、ライオンズゲートと、現実化のエネルギーをより活用できる準備ができると思います。


8月7日ライオンズゲート

お誕生日期間からの獅子座さんのエネルギーは、どんどん膨らみ、8月7日「立夏」で夏のエネルギーが最高潮になっていきます。

「立夏」は「ライオンズゲート」とも呼ばれ、太陽は獅子座のエリアの真ん中に位置します。ライオンズゲートのエネルギーは、情熱、インスピレーション、生命力の「火」のエネルギーです。

ライオンズゲートはそのエネルギーが受け取りやすいとか、影響を受けやすい、という日だと言われています。獅子座が元々持ち合わせている火のエネルギーも、同調してパワーアップするのだと思います。

こういう、強いエネルギーを扱えるのも獅子座さんの特性だと思います。
獅子座の支配星は太陽です。この、太陽のエネルギーを使い、自己実現を創造していく
夏を過ごしてみてください。


8月12日金星獅子座、水瓶座満月

8月12日に愛と美の星、金星があなたの星座のエリアに入ります。
あなたの魅力がより輝く期間になります。

金星は、ワクワクを感じる星でもあるので、新しく好きなことを発見するかもしれません。さらに、同じ日に水瓶座で満月を迎えます。水瓶座は獅子座のちょうど真逆に位置します。対極にあるエネルギーを意識して使うことで、あなたの魅力をより強く輝かせるでしょう。

水瓶座のエネルギーは、博愛、平等、平和、の性質を持っています。
また、獅子座の「火」のエネルギーをより効果的にしてくれる「風」のエネルギーも
持ち合わせています。あなたが持っている魅力をどうしたら広げていけるのかのヒントになりそうですね。


まとめ

夏になると、あなたの季節が盛り上がってきます。
4月から6月の間に、どんな自分になりたいのか、どんな自分を社会に打ち出していきたいのかじっくりと自分と向き合うことで、夏には大きく羽ばたくチャンスに恵まれそうです。人気運も金運も夏に向かって大きく上昇しますので、ぜひ流れに乗ってください。「火」のエネルギーの強い獅子座さん。水瓶座の「風」のエネルギーも使いこなして世界に「あなた」を発信していきましょう!キラキラと輝く日々になりますように。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?