見出し画像

今日の占い ーおおらかな海に包まれるように安心するー

こんにちは。イルマーヤです。
いつもみてくださっている方も、初めましての方も
このページを開いてくださり、ありがとうございます。

タイトルは「今日の占い」ですが、この記事を見つけていただいたタイミングでのメッセージ、というように受け取っていただければ良いかと思います。

今日は、”SPIRITSONG Tarot”を使っていきたいと思います。

さあ、あなたに伝えたいメッセージをお願いします!

カードからのメッセージ

ちょっと、また画像をくるっとしたい感じになりましたね。

THREE OF ACORNS(逆)
TEN OF FEATHERS (逆)
KING OF SHELLS (逆)


キリンのカードは、どんぐりの3。可愛いー。
スタンダードでは、ワンドの3です。
手段を見つけ、未来を見るカード。
長い首をもつキリンは遠くを見つめます。
長いまつ毛ファッサー。
逆で出てきたのは、足元ではなく遠くをみてね、ということだと思います。

蛇のカードは、ソードの10を表します。
ソードは、四大元素の風。
このタロットでは、羽で表現されています。
スタンダードだと、グッサグサに剣が刺さって横たわっている人が描かれています。
破滅のカード。ぎゃー。
でも、怖くないんですよ。次の段階にいく、ってことだから。
逆で出てくる時は、事態が好転してくるとか、敗者復活という意味になります。

あーー、もう打つ手なし。
って思っていたこと、まだ諦めなくてもいいかもしれません。

もう、だめ。
晩御飯のメニューが思いつかない…
と途方にくれていたら、
COOPの配達(冷凍餃子様)に救われる、みたいな。

タツノオトシゴのカードは、貝のキング。
カップのキングです。
心暖かい王様。
ふわふわと、心地よい海の中で、優しさに包まれているタツノオトシゴをイメージします。
逆で出ているので、感情に振り回されていない?という問いかけです。
感じすぎてしまう感情は、時に自分を苦しめてしまう。たまには図太さも必要。

__________

足元ではなく、ちょっと目線を上げてみる。
事態が好転する。
感情に振り回されない。

そんな感じのカードからのメッセージです。

感情って、大事だけど
その波が大きくざわめくと、いろいろなことが支配されて、
起こってもいないようなことにドキドキしてしまう。
大きすぎる感情は、取扱注意。

でも、感じないことが最善策ではない。

色々な心理学を扱う本などでは、「感じきる」事が大切だと言われています。
感じきる…

これも、なかなかね。コンディションによるんですけど、
心で感じたことを、体感に置き換えるという技があるんですって。

例えば、

ママ友に嫌味を言われてムカっとした。

胸の辺りがヒヤッとなってギュッとした。

このギュっていう感じ、すごく不快。
で、そのギュッとした感じを観察する。
呼吸が奥まで入っていかない、苦しい感じがする。
胸が支えた感じがする。

感じきる。

ムカっとした言葉やそのシチュエーションを噛み締めるんじゃないんです。
その時感じた「体感」。

その後、その嫌な感覚を遠くにやる。
難しい時は、何にも感じていない指先とか、つま先とかに意識を持っていく。

そして、深呼吸したり、擦り合わせた手を瞼に乗せたりして温かさを感じる。

うん、大丈夫。
落ち着ける。

こんな感じの感情をコントロールするテクニックをいくつか用意しておいて、
早めに厄介なゾーンから抜ける、そんなこともできます。

(ここに書いたのは、私のやり方です。
皆さんには皆さんのちょうど良いやり方があるかもしれませんので見つけてみてくださいね。)

この、「感じきる」は、やな事ながあった時だけではなく、
いいことがあったときも、やってみる。

今日の空は綺麗で幸せ。

おでこの辺りがふわっと温かい。

この体の感覚を覚えておいて、非常時に思い出すという技もあります。
まだ、練習中でうまくできませんが。

まあ、そんなことを意識しながら、自分の感情とおつきあいしてみるのも
自分を楽しむ一つの方法かもね、というメッセージだったのかな。

__________

この占いをあなたが読もうと思った意味とは?

この占いをあなたが読んでみようと思ったのには、何か意味があるかもしれません。

少なくとも、私の「占い」はあなたはこうなりますと決められたものを伝えるというタイプのものではないので、ズバリと当たるかもしれない!と思ってお読みいただいた方は「??」と思ったかもしれません。

だって、これからどうしたらいいのか書かれていないのだから。

あなたがこれからどう歩むのか、どの道を行くのかは、あなたが決めることです。
もう、その地図はあなたの中にあります。
その地図を歩んでいく途中での「気づき」になるかもしれないのが、この占いです。

「気づき」は、どこからでもやってきます。
テレビやラジオかもしれない。
友人とのふとした会話かもしれない。

「占いの記事を読んでみよう」という時には何かしらの「気づき」が欲しい時なのだと思います。
受け取る準備はできているのです。

占いは、あなたの心を映し出す「鏡」です。

占いをよみ、その後に自分の中でどう感じるか、どう思っているのか
自分会議をしてみてください。

きっと、あなたの旅は素敵なものになると思います。

__________


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、励みになりますので、よかったらお願いします!

フォローで宇宙のカードから一言メッセージ、
スキでおみくじ的なメッセージが出ますのでお楽しみください。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?