見出し画像

牡羊座の方へ(2022年4月から9月)

牡羊座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。



牡羊座さんへ

牡羊座さんは、好奇心旺盛で行動力にも恵まれています。「チャレンジすること」も他の星座の方よりもハードルが低く、色々なことにワクワクしながら「ポン!」と乗り越えていきます。牡羊座さんのそのエネルギーは、誰よりも先を歩く先導者となり、開拓者となり、この世界を幸せに導いてくれるのかな、と思います。


この期間(4月から9月ごろ)の月ごとの流れ

日本では4月が新生活の始まりとなる方も多いですね。西洋占星術でも、春分の日が
1年の始まり。牡羊座が「始まり」です。

4月は12星座のトップパッターである牡羊座の「始まり」のエネルギーが一番強い時期です。その影響をしっかり受け止めてあなた自身のエネルギーも強まり、色々なことがあなたの中から動き出します。

5月ごろは4月のエネルギーパワーアップしたあなたの力を生かすチャンスが巡って来やすい時期です。
また、5月11日からは幸運の星である木星も牡羊座に入ります。持ち前の好奇心を大切に、いろいろなことにチャレンジしたくなるでしょう。

6月ごろは、5月にチャレンジしたことで、もっといろいろなことが知りたくなったり、色々な人と関わりたくなる気持ちになりそうです。世界を広げる時期です。

7月ごろは広がった自分の世界を落ち着かせ、自分の居場所や立ち位置の確認をして、より居心地の良い環境を手に入れていく時期になりそうです。

8月ごろは趣味の時間を楽しめそうです。レジャー運も良いので、楽しく過ごせそうです。新しい趣味との出会いもありそうです。

9月ごろには整った自分で、周りの人へ恩返しとなるような貢献ができそうです。自分にできることはなんだろう、と自然と他者への奉仕を考えるようになる時期になります。



5月から10月までの木星の恩恵

木星はおよそ10年から12年かけて12星座を回っていくので、「12年に一度の幸運期」と言われる時期です。
その木星は、7月の終わりに逆行して魚座に向かっていきますが、10月の終わりくらいまでは牡羊座のエリアで幸運をもたらします。木星のもたらす幸運は、ご自身の可能性を大きく伸ばすチャンスです。
木星はご自身の太陽星座に重なるときには、いろいろな「出会い」があります。それは人との出会いであったり、ご自身の興味を広げる出会いであったり、お仕事や学びの場でのチャンスの出会いであったり。その「出会い」に気づけるかどうかが大切になって来ます。大きなチャンスと思って受け止めることで、その先のあなたの可能性が広がります。
天体逆行の期間中は、振り返りになりますから、7月の終わりくらいからはもう一度、自分にとってのチャンスとは何かを考えてみるのも良いかもしれません。

木星は、「宇宙のサンタクロース」です。あなたが望んだものを与えてくれます。あなたにとっての望みは何ですか?望んだら望んだだけ、受け取れることを知っていていてくださいね。



3月27日から4月10日までの水星牡羊座期間

水星は学びとコミュニケーションを表す天体です。地球より太陽に近い位置にあるので早いサイクルでホロスコープを回っていきます。
そのフットワークの軽さは、牡羊座さんの「やってみたい!」という好奇心を、一緒に満たしてくれるでしょう。
気になったことはすぐに調べたり、気になった人にはすぐに声をかけたり。
この期間の後に来るあなたの「幸運期」への種まきになりそうです。
「思いを言葉にして伝えること」や「やってみたいことを書き留めておくこと」を大切に過ごしてみるのが良さそうです。



4月1日に牡羊座で起こる新月

ご自身の星座で起こる新月の時には現実化しやすい望みが出て来やすいタイミング
です。
太陽は「自分自身」を表し、月は「本当の自分」を表します。
新月は太陽と月が重なっているということなので、本当の自分が望んでいることがわかりいすいということです。

この新月のホロスコープを見てみると、天体は「社会的にどうか」「人から見てどうか」ということが大事に思えるような配置になっていますが、深呼吸をして自分の奥深くで感じたことを大事にして、信じてみてはどうでしょう。過去の自分、未来の自分があなたを助けてくれると思いますよ。

この日は太陽と月が重なっているところに、現実化を助ける水星も重なってあなたを応援します。水星は言葉にし、コミュニケーションすることで実行力を発揮していきます。本当の自分が素直にその望みを言葉にできたなら、きっと宇宙も味方して現実化も加速するでしょう。

この新月の約半年後の10月10日に牡羊座の満月を迎えます。満月は成果を受け取るタイミングです。そのスタートがこの4月1日の新月と言えるので、いわば願いの種まきです。豊作を願い、良い種まきができますように。


5月3日から27日金星牡羊座期間

金星があなたの星座に滞在する期間、あなたは光り輝くような魅力に溢れるでしょう。この期間は恋愛運、パートナー運に恵まれ、愛される喜びを味わえそうです。パートナーがいない方には、出会いのチャンスがありそうです。あなた自身に魅力を感じた人に愛される出会いになりそうなので、できるだけ「素」のままのあなたで過ごした方が良いかもしれません。パートナーがいる方は、あなた自身が愛されていることをしっかり受け止めて幸せを感じることができそうです。素直に受け入れて、その喜びに浸りましょう。

金星は、あなた自身の魅力をアップさせるので、お仕事運も上がります。
そして、お仕事運も上がるということは…金運もアップします!
ワクワクすることにお金を使えそうです。
思う存分楽しみましょう!!


5月25日から6月4日火星牡羊座期間

牡羊座の守護星である火星は情熱的で、行動的。あなたの星座のエリアで発揮します。普段より、「やってみたい!」「チャレンジしたい!」という気持ちが盛り上がりそうです。ここで、盛り上がり過ぎてしまうと「勝負にこだわり過ぎ」とか「言い過ぎ」とか「空回りとか行き過ぎてしまうことがあるかもしれません。何と言っても、守護エリアでいつも以上に火のエネルギーが強まっていますから。だからと言って、なんでも我慢して静かにしていなくてはいけないわけではありません。好奇心の向くままに、楽しみましょう!これは行き過ぎなのか、ということに迷ったら、ここでも深呼吸です。自分の感覚を信じましょう。「いい感じがする」「楽しそう!」なら、GO。「不安だからやっておく」「やらないと負けるかも」なら一旦立ち止まってもう一度考えます。


まとめ

この期間中は、木星の影響もあり、運気に恵まれています。運気に恵まれているということは、色々な出来事がある、ということです。その出来事をポジティブに捉え、前に進むことでその先の扉が開いていきます。特に前半はあなたの星座にたくさんの天体が入って来て応援します。その力をしっかり受け取って、突き進んでいくエネルギーがあります。どうか、そのエネルギーのベクトルを良い方に向けて、幸せな日々をお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?