見出し画像

2022年3月3日 魚座新月

こんにちは。イルマーヤです。
今回は、3月3日に魚座で起こる新月のホロスコープを
眺めていて気がついたことを書いていこうかな、と思います。

新月は、深呼吸で例えると息を吐き切って、吸い込む時です。
新しいことを始めるタイミング、とも言われています。
が、そういう気分なら、そうしてみる。
そうでもないならまた今度、という感じでお気楽にどうぞ!
なんて言っても、新月満月はしょっちゅう来ちゃうし、
3月は春分(占星術的にいうと1年の始まり)があったり
まあ忙しいので、
好きなタイミングで、好きなようにエネルギーを使ってやるぜ、という
気持ちで受け止めてもらいたいし、私も受け止めていきたいです。
まったり、のんびり、軽やかに。

それでは、本題に。

今回の新月は魚座。
太陽と月が魚座で重なります。
月は、潜在意識とか自分の心の中やプライベートな自分を表します。
太陽は、社会的な自分、自分の魂の意図を表します。
その2つの天体が重なるということは、
「魂の意図」と「気持ち」が意気投合しやすいので、実現性の高い望みが出て来やすいということ。
で、夢や望みを言葉にすると叶いやすいのです。
そして、今回は魚座のエネルギーが強いので
大きな夢や望み、目標などが出て来やすいのではないかな、と思います。
夢は拡大し、どこまでも。
その夢や希望は自分と他人の境界を超えたものになるかもしれません。

そこでふわふわと浮かんで来た夢や理想は
山羊座と水瓶座の天体で実現力をつけて、ぐんぐん進みそうな星の配置です。

実現したいなーーー。

というその「どうしたい!」という気持ちが出てくるために
何かの出来事や
なぜか感じる心境の変化はやって来ます。

その出来事をどんな「自分」で受け止めるのか。

魚座のエネルギーは、
自分と他人、見えるものと見えないもの、あらゆる境界を溶かします。
魚座に滞在中の海王星や木星のエネルギーは
さらに大きく、遠くに連れていこうとします。

自分の中にある夢を、大きく、遠くに届けたい。

純粋で、ポジティブな夢を
多くの人が持ってくれたらいいなぁと思います。


タイトルの写真に、
魚座新月のカードと、宇宙のカードを引いたので載せています。

魚座のカードは「瞑想をしましょう」
魚座は神秘や空想、精神性、心でつながることを表します。
自分の心の声を聞くことを忘れないでね、
自分とつながること、忘れないでね。
そうすると、きっと望み、夢がクリアになっていく。


宇宙のカードは
「宇宙はいつでも私を守っていてくれる」
これは、秘密なんですけど。
私は時々空を見上げて「応援ありがとう!」と言ったりしています。
もちろん誰も見ていない時に。ふふ。
でも、「見上げる」って大事らしいです。
顔を上に向けている時って、ポジティブになりやすいらしいですよ!


ここからは魚座新月とは関係ないのですが
自分の中で、色々考えたり整理する時。
特に何か自分以外の人が関わっている出来事の時。
自分の「中」の人と相談する時。

「(かわいそうな)私」
「(悪い)あの人」
「これからどうするか」

どこにフォーカスしようか。
と思い出せるように折り紙で三角柱を作りました笑
()内は状況により、色々変わると思うのですが、
より未来的なことを考えている方がいいかな、と思って。

これは「幸せになる勇気」というアドラー心理学を楽しく学べる
岸見一郎先生の本に出てくるのですが、本の中では
カウンセリングの際に使う、という感じで出て来ます。
これは、自問自答の時にも使えるのではないかなーと思って実験してみます。


私は、魚座木星期間の影響を受けまくって(!)
心理学やカウンセリング、占い(占いの向こうにある世界のこと)の本が山積みです。
(読んだわけじゃなく、まだ積ん読中・・・)

皆さんは何か、見えないものへの関心は高まりましたか???

最後までお読みくださって、ありがとうございました。
それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?