見出し画像

ワンカードオラクル

おはようございます。
今日もワンカード引いてみました。

今日のカードは「Memory」

私たちは、多くの時間「過去」のことを考えるのに時間を使っている。
でも、大事なのは「今」ですよ。

というメッセージのカードです。

過去の事実って変えられない。
でも、「今の受け止め方」は変えられる。

同じ出来事を思い出したとしても、どう感じるかは「今」。

今の自分が楽しい気分でいられているときは「まあ、そんなこともあったけど今があるからいいや」ってなる。
今の自分が苦しい気分なら「あの時がダメだった」って考えたくなる。

大事なのは、今。

楽しい思い出は、その時の幸せな気持ちごと思い出す。
あの時、楽しかったねー!!って。
すると、また新しい楽しいことがやってくる。

今を、楽しい気分にしよう。


どうしても、心がざわついて「今」に意識を持ってこれないとき。

自分に魔法をかけます。
簡単。指パッチンを顔の前で1回。
うまくならなかったら、両手でパチン。

はい、もう「今」ですよ。


それでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?